イースター休暇☆お泊り会に行って来た。

夜ご飯


週末のイースター休暇、お泊り会に行って来た。
久しぶりにバーベキューがしたかったんでね。
 


世の中イースター🥚、金土日月で4連休や。

もっと長くて良いよ。

いや、もうずっと休みでいい。

 


お久しぶりやな。

午後遅めに到着。
曇ってたし寒かったので人も少なかったけどね。

 


部屋?に荷物を適当に放り込んでお散歩に出かける。

 


スーパーに食材を買いに行った後、サクッと街中を散歩してカフェ休憩。
バーベキューで腹いっぱい喰う気満々なのでケーキは無し。

17時過ぎくらいまでカフェでまったりしてキャンプ場へ戻る。

 


キャンプ場に戻ってサクッと仕込み。
エリンギベーコン。

アスパラベーコンにするかエリンギベーコンにするか悩んだが今回もエリンギベーコン。

 


今回はいつもの安い牛肉じゃなくって清水の舞台から飛び降りる気持ちで
USビーフのアントレコット450gを買って来た。

 


USビーフ、エリンギベーコン、ピーマン、キャベツ、トマト、キムチ、白ご飯。

今回はシンプルにこんな感じで。

 


いざ着火・・・

(。´・ω・)ん?

始めたのは良いが数年前に購入した簡易バーベキューセットの人工チャコールが
湿気てる為なのか火が点けへん。
 


ちょっと焦るが、ティッシュや割り箸を駆使し、「フ~フ~」しながら
何とかBBQが出来るまでにはなった。

危っぶなかったわ・・・

バーベキューしにきてバーベキュー出来へんかったら何しに来たか分かれへんで。

 


ふ~ 
 

従来のBBQセットよりは燃焼は悪かったけど何とかやりこなしたわ。

USビーフもエリンギベーコンも美味しかったしお満足やで。(●^o^●)

 


食後は再び街中をお散歩。

いっぱい喰ってジッとしてたら太るからな。

 


戻って来てシャワーを浴び、おやつを食べながら映画鑑賞。

伊丹十三監督の『タンポポ』を観た。
渡辺謙さんや役所広司さんが若すぎて最初誰か判かれへんかったわ。
宮本信子さんはやっぱ、女優やな・・・

その後就寝。

2時頃に一度トイレに付き合えという事で起こされて『連れション』に付きあわされる。

 


8時ころ起床し、レセプションに注文してたパンを取りに行ってブレックファースト。

くっそ寒い中の寒中ブレックファーストやったけどな。

イースターなのでレセプションの人が玉子型のチョコレートをくれた。
(´▽`)アリガト!~

 


カボチャの種のパン、レーズンパン、クロワッサン、バケット。
飲み物は持参したインスタントコーヒーで。

くっそ寒い中、空気の良い所で食べるブレックファーストは格別やった。

 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP