マインツに半日行って来た。

旅行


今回宿泊したホテルは朝食付きで79€。
駅近でなかなかコスパの良いホテルやったわ。

 


フランクフルトから鈍行列車に乗って40分くらいの町、マインツへ半日行って来た。
実際は半日おれへんかったわ、4時間位の滞在。

写真、遠くに見えてるのはマインツ大聖堂。

 


天気は悪かったけど紅葉がキレイやったわ。
あと、うちの奥さんも。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

冗談や。

 

まず、駅から歩いて15分くらいの所にある聖シュテファン教会。
ココにはシャガールさんによるステンドグラスがあんねん。

到着した時はまだミサをやってはった。
教会の外から静かにパイプオルガンの音色を聞いてたんやけど
腐りきった僕の心に染み渡ったわ。

 

 

 


 

ミサが終わり、見学者の時間。

 

 

 


 

おおそれながら、教会は席に座ってボ~っと静かにしてる時間が僕は好きです。

 

 

 


 

こちらは聖シュテファン教会から歩いて10分くらいの所にあるマインツ大聖堂。

 

 

 


 

とりあえず入場。

 

 

 


 

重厚さがハンパない。

 

 

 


 

内面から出てる何かが違う。

「なんか居るんちゃう?」

って思いながら見学してたら、下の階に棺桶らしきものが置かれてたわ。

 

 

 


 

なんか居てはるで絶対。

「ヨーロッパの歴史ある教会」って感じの教会やわ。

 

 

 


 

さて、教会めぐり後のカフェ休憩。

上の写真はドイツのケーキ、ビーネンシュティヒ。

 

 

 


 

この辺では人気のカフェみたいでお客さんがいっぱいやったわ。

 

 

Dicke Lilli Gutes Kind
Breidenbacherstraße 9, 55116 Mainz
Tel +49 6131 4877080


 

 

 


 

数時間の滞在やったけど、そこそこ満喫したのでフランクフルトへ戻る。

 

 

 


 

お腹が空いてたので駅の近くのラーメン屋さんへ一直線に向かった。

最近出来たご様子ですね。

 

 

 


 

魚介ラーメン。

味がナチュラルで麺もスープもとても美味しい。

 

 

 


 

つけ麺。

 

 

 


 

チャーシュー丼。

 

 

 


 

個人的にとても美味しいと思う。

 

反橋や

Moselstraße 25, 60329 Frankfurt am Main

Tel 069 71165933

 

 

 


 

ラーメンを食べた後、まだ時間があったので街中の散歩。

 

でも、この日が日曜で良かったわ。

平日でお店が開いてたらセーターやら服やらあと2、3枚買わされてたやろな。

それと、どうなんですかね・・・

うちの奥さんだけかな?同じ様な服ばっかり買いよんねん。

そんでな、服屋に入って試着して「コレ、どない?」とか聞きよんねん。

こっちからしたら「それ・・・ 家に3枚くらいなかったっけ?」
 

って感じや。

 

 

 

 


 

適当に散歩してたら美味しそうなケーキ屋さんがあったので入ってみた。

 

 

 


 

タルトタタン。

 

 

 


 

オペラ。

 

 

 


 

こちらのケーキ屋さんもケーキが美味しかったで。

 

L’Art Sucre
Große Bockenheimer Str. 25, 60313 Frankfurt am Main
Tel +49 69 91318480





レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP