夏休みinアンダルシア🌞セビリア編 その3

旅行


セビリア3日目、朝8Kmくらいランニングした後そそくさと身支度し
フラメンコの像を横目に気になっていたタイル屋さんへ向かう。

噂によると以前、オバマ大統領もこちらで4000枚くらい買ったらしいわ。

 


入店。
「フフッ」、むっちゃタイプや。

全部手作りらしいわ、見れば見るほどアレもコレも欲しくなる。
迷いに迷って可愛いタイルを3枚購入。
購入後、お店の人がタイルの裏に壁掛け用の金具を取り付けてくれる
サービスもあるで。

 


買って来た3枚は風呂場に飾ってるけどね、そらもう気分がエエよ。
 

Ceramica RUIZ

C. San Jorge, 27, 41010 Sevilla

Tel +34 673902993

 

 


 

大事に大事にタイルをホテルに持ち帰って再出発。

朝食へ向かう。

 

 


 

アンダルシアに来たら「チュロス」は食っとかんとな。

朝チュロや。

 

 


 

カフェコンレチェ、チュロス、セラニート。

アンダルシア地方の代表的なサンドイッチはボカディーリョではなくて

セラニートって言うらしいわ。

 

 


 

ボカディーリョ?セラニート?

グリルしたパプリカが挟んでるのがセラニート。

 

 


 

お見苦しくて申し訳ないのですが、雑に食べるのが美味しい。
このお店のチュロス、香ばしくって美味しかったで。

 

 


 

セビリアでチュロスをって事やったらコチラのお店かもね。

(個人的な意見っす)

 

Bar El Comercio

C. Lineros, 9, Casco Antiguo, 41004 Sevilla

 

 

 


 

朝食後、日差しがムッチャ強い中歩いてスペイン広場へ向かう。

 

 

 


 

逆に言えばこの日差しの強さがアンダルシア滞在を実感させてくれる。
 

 

 


 

到着。

 

 

 


 

暑っつ。

 

 

 


 

 


 

回廊の外壁はスペインの49都市がタイルで表現されている。

 

 


 

セビリアの後はカディスに行く予定。

 

 


 

相変わらず人気のバルセロナ。

 

 


 

スペイン広場で一人でまじめにフラメンコの練習をしてる女性を

見るのが好きなんやけど、残念ながらお会い出来なかったわ。
(変態ちゃうで)
 

 


 

スペイン広場もセビリアの中で好きな場所の一つ。

満喫させていただきました。

 

 


 

その後、いつもの場所でコルタド休憩。

 

 


 

ケーキもね。

 

 


 

その後、プラプラしながらワンピースを買わされたり

ドレスを買わされたり、お土産物屋さんとかも廻りながら過ごす。

 

一度ホテルに帰ってシエスタをし、オシャマしてディナーへ向かう。

 

 

 


 

今回のセビリア旅行の外食のハイライト。

ミシュラン一つ星レストラン「El Restaurante Cañabota
 

以前来た時にお店の前を通りかかって「いい感じやな・・・」

って思ってたお店。

その時は予約がいっぱいで入られへんかったんよ。

 

数年越しの・・・ やね。

 

Cavaで乾杯し、ディナースタート。

 

 

 


 

自分はカウンターを愛する中年のオッサン。

 

 


 

スペインっぽくないパンが到着。

オリーブオイルが美味しかったわ。

 

 


 

前菜4種。

左から、魚の内臓のコロッケ、イワシのマリネを乗せたパイ

ツナ?鰹?のタタキ、鰹出汁とトマトスープのクリアスープ。

 

2番目のヤツは先日お隣のレストランで食べたやつと同じやな。

サクサクパイとイワシが絶妙で美味しいんよ。

鰹出汁とトマトスープか・・・

なるほど、その発想は日本人には無いな。

 

 


 

タラのレバーのアイスクリーム。

 

 


 

白エビにキャビア乗せたやつと赤海老の2種盛。

 

 

 


 

ロブスターとトマトのサラダ。

 

 


 

ロブスターの頭近辺、ミディアムレアで。

 

 

 


 

おしぼりもね。

 

 


 

オイスターのホウレン草ソース。

牡蠣の味がする葉っぱ添え。

 

 


 

メルルーサ、白アスパラ、アーモンドソース。

 

 


 

ハタ科の魚を揚げたヤツ。

 

 


 

右側のんはパン粉を付けて揚げたヤツ。

左のんは(しっぽ近辺)グリル。

身がプリプリしてて美味しかったな。

 

 


 

セビリア伝統料理、ヒヨコマメと魚の臓物の煮込み。

あと、魚の皮をどないかした物と・・・

 

酔っぱらって来たので記憶があいまい。
 

 


 

これは何やったっけな・・・

やたらと手の込んでる料理やったけど。

 

 


 

デザートその1。

ミルクティーみたいな味のアイスクリーム、黄桃添え。

 

 


 

デザートその2。

牡蠣のアイス?エスプーマ?

パイナップルジュースと一緒に。

 

 


 

デザートその3。

カレー風味のアイス、スパイスの効いたチョコアイス、ライ麦ブレッド。

 

 


 

〆はいつもの様にカフェコンレチェ。
 

もう腹いっぱいっす。

 

 


 

お値段は2人でこんな感じ。

 

「ほ~」

Cavaグラス一杯は7.5€でグラスワイン一杯15€の半分なんや。

しかし、水2.5€は街中のカフェレベルな安さや。

 

 


 

今回の晩御飯も食いしん坊さんが店内に溢れてて

良い雰囲気で食事も楽しいうちに終了。

 

お満足やったわ。
 

 

 

El Restaurante Cañabota

C/ José Gestoso, C. Orfila, 19 (esquina, 41003 Sevilla

Tel +34 954870298

 

 

 


 

食後、メトロポール・パラソルへ。

 

 


 

入場しようと思ったが、ごっつい多くの人が並んでたので断念。

 

 


 


 


 

しばらく階段に座ってストリートミュージシャンの演奏を聴いていた。
 

その後、夜中のお散歩。
 

この日も3万歩くらい歩いとったんかな。

奥さんから「歩き過ぎで足が棒やんけ」とクレームが入るが

「根性入れんかい」と励ます。

 

この日もくったくたに歩き回った一日やった。

わし、散歩中毒かもね。

 

 


 

翌朝の朝ご飯はホテル近くのバルで。

ネガティブな事は書かない様にはしてるんですが・・・

サンドイッチが美味しくなかった。
 

名前が全く違う物を2個注文したんやけど全く同じ物が2個出てきた。

オリーブオイルさえかかっていない・・・

 

しかし、こういう事もあるから旅行は楽しい。
 

 


 

食後はバス停の下見へ向かう。

翌日はカディスに行くんでね。
 

 

 


 

この日はほんまに暑かったな。

暑すぎて歩いてる途中、気を失いそうになったわ。

 

 


 

そんな時はいつものカフェで栄養補給。

 

 


 

オルチャタ、カフェコンレチェ、コルタド、ほとんどクリームなケーキ。

カロリー高そうやけど、このクリームタップリケーキ美味しかったな。

 

 


 

プラプラお散歩して奥さんが指輪を2個お買い上げの後

フラメンコ鑑賞へ。

 

 


 

1時間の短めのショーやったけど十分満足した。
 

 


 

中心地にあって利用しやすい大箱フラメンコ劇場。

冷房が結構効いてるから薄手の服を持って行っといた方がエエかもよ。

 

 

 


 

で、フラメンコ鑑賞後は軽く晩御飯へ。

ティント・デ・ベラノ(赤ワインベースのカクテルの様な物)で乾杯。

サングリアみたいで飲みやすい。
 

 


 

何品かをサクッと数品注文。

パイ生地の上にマグロのタルタルが乗った物。

店員さんが「大トロが乗ってる」って言ってたけど

これは大トロではないかな。

 

まぁ、ご愛嬌で。
 

 

 


 

カボチャペーストの上にブッラータが乗ったやつ。

この料理はなかなか良かったで。

 

美味しいわ。

 

 


 

再度マグロ。

マグロとアボカド。

 

 


 

チーズの上にイワシのマリネ。

 

 


 

鴨肉とマンゴソース。

 

 


 

トマトシーチキン。

 

 

 


 

ハム。

 

 

 


 

こちらのレストラン、人気店やけどキッチンも無いしガス台も無い。

上の写真の場所だけでコレだけのメニューを作ってるのが凄い。

頭を使えば何でも出来るもんやな・・・

感心したわ。

 

 


 

店員さんも親切で愛想が良く

美味しくて楽しい時間を過ごせました。
 

 

Abaceria del Postigo

C. Tomás de Ibarra, 4, Casco Antiguo, 41001 Sevilla

Tel +34 622854466

 

 

 


 

食後は前日大行列だった為に諦めたメトロポール・パラソルを再訪。

ネットで予約しての再訪問なのでこの日は問題なしや。

 

 

 


 


 


 

光のイルミネーションやで。

 

 


 


 


 


 


 


 

光のショーが素晴らしいよ。
 

 


 

上の階ではムービーも観れる。

初めは何となく部屋に入ってなんとなく見ていたんやけどね。
このムービー、完成度が高くて終わった頃には自然と拍手しとったわ。👏

 

 


 


 


 

パノラマ景色が素晴らしいので是非。

暗くなりかけてからがロマンティックで良いよ。
 

 

Setas de Sevilla

Pl. de la Encarnación, s/n, Casco Antiguo, 41003 Sevilla

 

 

 


 

帰りがけにバルでビールを一杯。
 

翌日はCádizに移動。

セビリア最後の夜、この日もムッチャ充実して楽しかったな。

 


カディス旅行へ続く。



 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP