フランクフルトに行って来た。

旅行


先週末、フランクフルトへ行って来た。

一泊二日の「食べる」がメインの小旅行。

 


午後15時くらいに到着し、急いでホテルにチェックインした後
土曜日は16時が閉店やからこれまた急いで目的のケーキ屋さんへお昼ご飯を食べに向かう。

何と。 (@ ̄□ ̄@;)!!

ケーキが残り二個だけやった。

いや~ マジであっただけ良かったわ。
売切れてたら多分、不貞腐れてたと思う。

クロワッサン、パンオショコラ、ケーキ2個、マカロン3個、カフェラテを注文。

まず、クロワッサンから・・・

「ん⁉」

 

で、パンオショコラを・・・

「おっ‼」

 

 


で、『Sanddorn-Cranberry-Schoko』とハロウィンのマカロン。
(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 


もういっちょ。
『Himbeere Schoko』とカボチャとピスタチオのマカロン。

全部美味しかった。

 

 


「ドイツの味じゃないな・・・」って思いつつ食べた。

後でホームページを見てみたら、フランスで仕事してはった女性が作ってはったわ。

どうりでね・・・

 

Anna Reckmann – Patisserie Chocolaterie
Reuterweg 69
60323 Frankfurt
Tel 069-79213397

 

 


で、お昼ご飯のケーキを食べた後、しばらくプラプラ散歩。
途中、何故か高級セーターを強引に買わされた後、ディナーへ向かう。

この日は『Nihonryori Ken』さんへお邪魔した。

 


短めのコースと。

 


長めのコース。

どっちにしようか迷った様な気もしたけど一瞬で決まった。

10品のおまかせコースで。

 

 


カウンターに座りたかったけど空いてなかった。
カウンターが好きなんよ。

 


久しぶりの日本料理なのでワクワクやわ。

 


先付け
ブリ大根と湯葉。

 


揚げ物
ポルチーニのフライ。

 


前菜
白和えが入ってる柿が美味しそうだったのでガリガリと食べたかったけど大人なので我慢した。

 


椀物
玉子豆腐+オマール海老。

 


造り
マグロ、イカ、ハマチ、シーバス。

 


焼き物
タラの焼き物とマイタケの天ぷら。

 


煮物
鯛カブ。

 


温物
あなごの柳川小鍋。

 


酢の物
ホタテと鯛の昆布締め+土佐酢ジュレ。
昆布締め美味しかったわ~。

 


強肴
USビーフの朴葉味噌。

 


なんかね、固形燃料の鍋料理のビジュアルが好きなんよ。
良い意味で修学旅行的な温もりがある。

 


お食事
キングクラブとキノコの炊き込みご飯。

ピンボケ写真。

 


チラッと奥さんの茶わんを見てみると沢山キングクラブが入ってる様に見えたので

「ワシの方が少ないからちょっとちょうだい」
って言ってみたけどくれへんかった。

性格がクソ。

 


デザート1
きな粉アイス+焼酎バニラアイス。

 


デザート2
抹茶のオペラ。

 


プチフール
日本食やけどエスプレッソで締め。

 


あらためて思った。
やっぱ良いね、日本料理は。

Nihonryori Ken
Wallstrasse 22
60594 Frankfurt am Main
Tel 069 9769 4660

 


天気は悪かったけど、お腹がいっぱいなので夜景を見ながらホテルまで30分くらいお散歩。

 


お昼ご飯も夜ご飯もとても美味しかったので充実した一日やったわ。
まぁ、結局、良い旅行とはご飯が美味しいか美味しくないかやね、うちの家の場合。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP