南インド ベジタリアンレストラン  Bhojansへ行って来た。

外ごはん


今日のお昼ご飯は外食。
South Indian Vegetarian Restaurant Bhojansへ行って来た。

 


100%ベジレストランな。

 


予習していかなかったのでメニューがもひとつ分かれへん。
でも、店員さんの女性がすごく丁寧に教えてくれた。

 


教えてはくれたんやけど、それでも何となくしかイメージできなかったので
メニュー左上の3つを注文する事にした。

PONGALと。

 


IDLIと。

 


DOSAIのPlain。

僕の経験上、ベジ料理って軽いイメージがあるけどそうでもない。
案外油分を使用してるからな。

 


コレはDOSAIやな。
ご飯とレンズ豆で作ってるクレープみたいなもんらしい。

 


ソース類は3つ。
真ん中の一番大きな器に入ってるのがメインのカレーっぽいの。
白いのんはココナッツ風味のソース。
もう一つは・・・

分かれへん。

 


コレはIDLI COMBOやな。
ライスケーキとレンズ豆のドーナツ。🍩

 


で、コレがPONGAL。

店「フォークナイフは必要ですか?」
ぽ「はい、頂きます。でも、インドでは手で食べるんでしょ?」
店「そうですよ」
ぽ「じゃ、僕も手で食べます」

って事で最後まで手で食べた。

僕たちの他にお客さんはドイツ人カップル一組、インド人カップル二組
が来てはった。

 


なかなか新鮮やで、手で食べるの。

手である程度食べ物をまとめて中指と薬指の上へ持って行き
親指で押し出すようにして口に入れると食べやすいわ。

 


僕らが食べ終わる頃、近くの席のインド人カップルの所と窓際に座ってたインド人カップルの所に
食事が運ばれて来たけど、全員普通にナイフとフォークで食べてたけどな。


 

Bhojans
Grunerstr. 38  40239
Tel +49 211 9661 6585


 

 

 

 


 

さて、今日はベジデー。

カボチャを炊いたやつな。

 

味付け

  • 出汁
  • 砂糖
  • 醬油
  • 味醂
*水分は少な目で作っとるよ。

 

 

 


 

使ったカボチャはスイートママ。

ホクホクで美味しかったで。

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP