簡単☆ピーマンとシーチキンのおかか炒め

レシピ


最近よく発病する『ご飯作るのが面倒病』
今日も軽く病に冒されたので簡単に。

今夜はこのピーマン炒めとその他、冷蔵庫にある適当な物で晩御飯。

簡単☆ピーマンとシーチキンのおかか炒め

レシピ

  • ピーマン       3~4個
  • シーチキン(小缶)    1個
  • 鰹節         お好みで
  • 醬油         小2
  • ゴマ油        少々
作り方

  1. ピーマンを洗い、種を取って細切りにする
  2. シーチキンの水分を軽く切る
  3. フライパンに油を入れてピーマンがしんなりするまで焼く
  4. 2のシーチキンを入れてる
  5. 醬油を入れて炒める
  6. 鰹節を入れて炒める
  7. ゴマ油を入れ、サッと炒めて完成
 

 

 


 

せめて白ゴマでも振っとこか。

簡単も何もむっちゃ簡単っす。

 

白ご飯に合うし、簡単でなかなか良い副菜やわ。
 

 

 


 

さて、コチラは先日行って来たジョージアレストラン。

数年前まではジョージアって言う国名ではなくではなくて

グルジアって言う国名で呼ばれてたよね。
 

 

 

 


 

ジョージア産の白ワインを飲みながらメニューを見る。
 

 

 


 

『鶏肉のニンニククリームソース』

メインはコレで決まりやな。

以前、日本の松屋さんで提供されてた料理らしいわ。

 

僕は松屋さんでこの料理を食べた事ないねんけどね。

 

 

 


 

前菜はコーンブレットと茄子。
 

値段の割にボリュームもあって美味しかったな。

 

 

 


 

あと、コレ、『ヒンカリ』は必須やで。

 

大きな小籠包みたいな感じで美味しいねん。

日本人は好きやと思うわ。

全部を食べるわけではなく、小籠包上部の突起物を手で持って食べんねん。

勿体ない気もするけどこの突起物は食べへんらしいわ。

 

 

 


 

メインの伝統的ジョージア料理『シュクメルリ』

ニンニクが効いてて美味しい。

 

サービス係の女性から声をかけられた。

 

「あなた達は日本人?」

「はい、一応、日本人やってます」

「時々来る日本人が皆『シュクメルリ』を注文するんだけど、どうして?」

「一時、シュクメルリが日本で流行ってたんですよ」

「日本にある松屋というレストランで提供されてたので認知されてるんです」

「へ~ そうなんだ!」

 

お姉さん、謎が解けた様で嬉しそうやったわ。

お姉さんが嬉しそうなので僕も嬉しい。(●^o^●)

 

 

 


 

デザートはちょっと説明しにくい感じ・・・

バニラクリームをパイ生地で包んだような物。

 

 


 

初めての物を食べるのは気分が新鮮で良いね。

美味しかったよ。

 

 


 

最後にカプチーノで〆。
 

 

 


 

知らない料理がメニューにあったのでまた再訪せんとあかんな。
 

 

SoRe

Hoffeldstraße 37

40235 Düsseldorf

Tel +49 211 3618 0646


 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP