記念日なので☆ケルンのITO Japanese Cuisineへ行って来た。

外ごはん


昨年こちらのお店に伺ったのが7月やったかな?
そやから一年ちょっとぶりの訪問やね。

先週末、とある記念日だったのでケルンのITO Japanese Cuisineへ行って来た。
寿司が食べたくなったらITOさんやで。

寿司を腹一杯食べたかったので、お店の方に聞いてみた。
ぽ「2人前の寿司盛り120€を一人一個って量的に多いですかね?」
店「はい、多いです・・・」
ぽ「・・・。ですよね」

と、予想できたお返事を頂いたので「ファーストクラスなおまかせコース」を頂いた。

まず、クレマン(フランスの発泡酒)で記念日に乾杯。

 


おつまみ。

 


たしか、ハマチを間に挟んでるとか・・・

カワ(・∀・)イイ!!

 


自家製バケットにマグロのタルタルとトリュフ。
美味しいわ、あと3つくらい食べたい。

 


黄身の温泉玉子にチキンコンソメ。

 


サイドに鶏肉のグリル。
ちゃんと炭で焼いてはるんかな?

香ばしくて美味しい。

 


コチラが二人合わせて100歳近くの中年夫婦が大興奮した刺身盛り。
盛り付けもキレイやしボリュームもある。

内容はマグロ、ハマチ、生カキのイクラ乗せ、サーモンと帆立のぬた。

(●^o^●)

 


生ワサビで。

 


お刺身美味しい。

 


魚のお皿。

刺身に興奮しすぎてたので、サービスの女性に説明を受けたけど
ウッカリ失念してしもた。

何の魚やったかな・・・

ソースはビーツとピーナッツのソース。

 


で、寿司。
右側から炙り帆立、エンガワ、ハマチ。

シェフは九州の方なので少し甘めに配合した醤油を使用。

 


マグロ三種。
右側から赤身、中トロ、大トロ。

もうこんなのナンボでも食べれる。

 


大トロは少し炙ってあり、塩と生ワサビで頂く。

超美味しい。

 


メインのステーキ。
肉はとても柔らかくて美味しかった。

興味を引いたのは出されたナイフ。

やたらとキレる斬鉄剣の様なナイフだった。
高いんやろな。

 


で、その後、再度寿司。
右側から蟹とイクラの軍艦、赤海老、背中側のトロ。

 


もちろん、カニカマちゃうで。
ほんまに蟹や。

 


マグロの手巻き。

持った瞬間、重い。
ご飯じゃなくて、マグロの重量でずっしりと重い。

ハッピーな重さを噛みしめながら美味しく頂いた。

 


デザート。

 


〆はカプチーノで。

帰り際、シェフがお忙しい所わざわざご挨拶に来てくれて少しお話した。

ぽ「赤海老の寿司、美味しかったです」
大「ん~ もう一息なんですけどね」

厳しい。

個人的に十分美味しかったがシェフは気に入らんらしい。
職人さんはコレくらいの人がエエね。

やっぱ、寿司はITOさんやで。

 


お満足してお店を出てケルン中央駅までお散歩。

ん?

ケルンの大聖堂も節電中なん?

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP