週末のブランチ☆簡単に野菜オムレツ

朝昼ごはん


週末のブランチ。
『週末のブランチ☆オムレツ』

オムレツにかけたトマトソースレシピ

  • ケチャップ     80g
  • トマトソース    60g
  • バター       少々
👆わざわざ書き残すようなモンでも無いとは思いますが、一応・・・

 

作り方

  1. フライパンにケチャップを入れて弱火にかけてしばらく熱する
  2. しばらくしてトマトソースとバターを入れ、混ぜて完成
 

 

 


 

オムレツの中身の具はニンニクの微塵切り、ズッキーニ、パプリカ、玉ネギ。

冷蔵庫にあった野菜の余り物を消費。

フライパンにオリーブオイルを入れ、各野菜を塩胡椒して炒めて

上のレシピのトマトソースを少し入れて味付けした。

 

オムレツは玉子2個に牛乳を少し入れた物ね。

フライパンにバターを入れて卵を流し込み、少し焼いてその上に具をのっけて

パタンと二つ折りにしただけ。

 

簡単っすね。

 

 

 


 

焼きあがったオムレツにこれまた冷蔵で余ってたチーズも乗っけたよ。

お満足な週末のブランチでした。

 

 

 


 

先日、noa Foodbarにまた行って来た。

 

そう、また。

二週間毎くらいにメニューを変えられるので行かざるを得ない。
 

上の写真はハッシュポピーズって言うアメリカ発祥の食べモン。

トウモロコシの粉から作られてる物らしいわ。

 

ココのシェフ、よくこんな料理知っとるな。

 

ハッシュポピーズって名前がカワ(・∀・)イイ!!

 

 

 


 

仔牛のTafelspitz(ターフェルスピッツ)。

+エンダイブサラダ、+ホースラディッシュ、+ジャガイモドレッシング。

👆コレ、むっちゃ美味しかった。

 

 

 


 

パンとカレーバタークリーム。

 

 

 


 

タコ焼きちゃうで。

チキンロールと揚げたジャガイモ団子。

 

 

 


 

太っとい平べったいハーブのパスタ。

スモーク玉ネギのクリームソース、ペコリーノチーズ。

 

 

 


 

カプチーノで〆。

 

 

 


 

相変わらず引き出しの多いシェフやな。

今回も美味しかったですわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP