季節外れな🍋爽やかさっぱりアラビアータ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『季節外れな🍋爽やかさっぱりアラビアータ』

写真は貧相やけど、女子受けしそうな味で美味しかったで。

 

 


レシピ

  • パスタ      260ℊ
  • トマト(大)    1個
  • 生唐辛子     1本
  • アンチョビ    6切れ
  • レモン汁     1/2個分
  • ニンニク     1個
  • 鷹の爪      2~3個
  • 白ワイン     少々
  • オリーブオイル  適量
  • 塩胡椒      適量
 

 

 


 

ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルをフライパンに入れて弱火にかける。

ニンニクが色付いてきたら別皿に取り出す。

辛さは唐辛子でお好みで調整したって下さい。

 

 

 


 

同じフライパンにトマトをざっくりと切って入れ、塩をして10分くらい中弱火にかける。

 

 

 


 

トマトを火にかけてる途中、種を取った生唐辛子も一緒に火にかける。

生唐辛子は薄皮を焼いたりして取った方がエエねんけど、今日は面倒だったのでそのまま。

 

 

 


 

火にかけて10分くらい経ったとこ。

火にかけたまま刻んだアンチョビと白ワインを投入。

その後、レモン汁、レモンの皮も削って投入。

レモンはしっかり洗ってから使うんやで。

 

 

 


 

茹で上がったパスタと茹で汁を入れ、塩胡椒、オリーブオイルで味調整。

 

 

 


 

器に盛り付けてニンニクチップをノッケて完成。

やっぱ、手抜きしたらあかんわ。

唐辛子は炙って薄皮を剥がした方が食べやすい。

 

 

 


 

パスタの時は食べるまでが時間の勝負。

写真を撮っている意識はあるが、気持ちはテーブルを前にした椅子に着席。

パスタが伸びるので気が気でないし、意識も違う場所にあるので

ヘタクソな写真が更にヘタクソになるね。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP