簡単☆ムール貝汁でスパイシーワンタンうどん

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ムール貝汁でスパイシーワンタンうどん』

昨日のムール貝の汁が余ってたのでそれを使ってスパイシーうどん。
寒い日の夜にはピッタリやね。

投入調味料は合わせ味噌、ウェイパー、コチジャン、ゴマ油。

 


貝類は旨味の強い汁が取れるので、どう作ったって美味しいよね。

 


以前作って冷凍しておいた海老ワンタンをトッピング。

 


ご飯はサーモンアボカド丼で。
醤油、味醂、ゴマ油を合わせた物をかけて食べた。

普通に美味しい。

 

いや~

今日は昨日以上にクソ寒かったね。

朝起きてからコーヒー飲みながらパソコンをした後
「走りに行く?行かない?行かない?行きたくないよ~💦 ん?雨降って来た?・・・」
と、自分と格闘しながら何とか走りに出た。

クソ寒くて意識が遠のきながら何とか走りきったよ。

その後昼ご飯を食べて散歩に行ったけど歩いてたら変に頭痛がしてきたので
早々に帰宅した。

明日はちょっと寒さが和らぐみたいやね。

みんな風邪ひかん様にね~ 
 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP