シーバスの一匹丸ごとホイル焼き

夜ご飯


今日の晩御飯は『シーバスの一匹丸ごとホイル焼き』。

 

シーバスを半開きにしてエラを取る。
エラをつけたままやと衛生的、ビジュアル的にイヤやし、そもそも臭くなるしね。

 


ホイル焼きの中に入れる調味料レシピ

  • 酒   大2
  • 醬油  大1
  • 味醂  大0.5
作り方

  1. 魚の鱗、内臓、エラを取って半開きにし、塩、胡椒してしばらく冷蔵庫に入れておく
  2. 魚を冷蔵庫から取り出して水分を拭き取る
  3. アルミホイルの上にバターを塗る
  4. 3に玉ネギスライス、魚、玉ネギスライス、人参、バター、レモン、塩、胡椒を順に重ねる
  5. レシピの調味料も入れてアルミで包む
  6. フライパンで焼く(5分~8分くらいかな)
玉ネギ、ニンジン、バター、レモンの量はお好みでいいと思うよ。

今日はバター多めで作った。

 

 

 


 

最初オーブンでやってみたんやけど全然あかんかったわ。

ホイルの中までなかなか熱くならんくて、丁度腐りやすい様な温度で事が進む事になるわ。

そやから途中で止めてフライパンで焼いた。

 

 

 


 

出来上がり。

 

 

 


 

食べる時にネギをかけて好みで醤油と酢をつけながらね。

シメジやエノキも入れたかったんやけどね、買いに行くのが面倒やったんよ。

 

 

 


 

美味しかったよ、久しぶりのホイル焼き。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP