パクチー餃子

夜ご飯

今夜の晩御飯。


『パクチー餃子』。


餃子ってシンプルが美味しいと思うねん。

そやから、なるべくシンプルにいくで。



P1370317[1]

材料

豚ミンチ    
キャベツ    
パクチー    
ニンニク    
塩      



P1370272[1]

作り方

1.キャベツを微塵切にして塩を振って絞り、ボールに入れる
2.1のボールに豚ミンチ、おろしニンニク、パクチー、塩少々を入れて混ぜる
3.ギョーザの皮に包んで、フライパンで蒸し焼きにする




P1370291[1]

ワシ、ギョーザ包むのヘタクソやねん。

でもどんな形になっても美味しいよね、餃子って。




P1370335[1]

な?

ヘタクソやろ。

包むの。


ヘタクソ以前に、最後の方なんか面倒くさくなって「ヒダ」無し餃子やったし。

あと、テフロンが剥げかけのフライパンで焼いたので、ちょっと餃子が

ひっついて焼きにくかったのも自律神経が乱れる原因となった。




P1370356[1]

でも、味は美味しかったで、パクチー餃子。



P1370327[1]

結構好き、嫌いが分かれるパクチーやけど

餃子にすると嫌いな人でもそんなに気にならずに食べれるんちゃうかな?

まぁ、ワシはパクチー好きなんやけどね。






ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP