簡単☆豚肉野菜炒め

レシピ


今日の晩御飯。
簡単☆豚肉野菜炒め

冷蔵庫に残ってる野菜達一掃晩御飯。

焼き肉のタレが無いのでキッチンにある調味料で
焼肉のタレっぽく、即席で作ったんよ。

肉野菜炒めタレレシピ (2人分)

  • おろしニンニク     1/2個分
  • 醬油          大3
  • 味醂          大1/2
  • ゴマ油         大1/2
  • 砂糖          小1/2
  • 一味          少々
  • ハチミツ        大1/3
 

作り方

  1. 容器に材料を入れてよく混ぜる
 

肉野菜炒め作り方

  1. 豚肉を適当な大きさに切って容器に入れる
  2. 醬油、大1/2、酒、大1/2、おろしニンニク少々を入れて下味を付ける
  3. 下味を付けた豚肉に片栗粉を付けて油を入れたフライパンで焼く
  4. 肉を別皿に取り、玉ネギ、人参、キャベツ、もやしを炒める
  5. 肉を戻し入れ、タレをお好み量入れて炒める
 

 

 


 

まぁ、エバラ焼き肉のタレまでは程遠いが

なんとなく、それっぽくなったわ。
 

ちょっと濃いめな味でご飯がススムで。
 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP