ガーリック牛肉チャーハン

夜ご飯

最近、1日1個良い事をしようとはしている。


ココ最近した良い事ベスト3。


1.綺麗な女性の自転車のチェーンなおしてあげた。(若い頃の自分だったら、綺麗じゃなかったら100%スルー)

2.スーパーで前に並んでいたお婆ちゃんが1€忘れていたので追いかけて行って渡した。(若い頃の自分だったら100%ネコババしてる)

3.お婆ちゃんに席を譲った。(たまに不機嫌になる方もいらっしゃるので要注意)


ん?


あれ?


こんだけ?


ベスト3もなにも3つだけ。


もっと頑張って良い事をしていかんとあかんな。



でもな、ここでは冗談っぽく書いとるけど基本姿勢は

「していただいた事は忘れずに、してあげた事はわすれる」


やで。





P1080114[1]

さて、今日の晩ご飯は『ガーリック牛肉チャーハン』。


材料

ジャスミンライス
牛肉スライス
ニンニク
玉ネギ
人参
ネギ


味付け

醤油
旨味調味料
胡麻油
塩、胡椒


日本米が少ししかなかったのでジャスミンライスで。

たまにジャスミンライスが嫌いって人がいるけど、僕はジャスミンが好き。


ジャスミンが好きとか書くと、何だか東南アジアのパプ好きみたいな感じがするけど

そうじゃないで。

ジャスミンライスが好きなんや。





P1080130[1]

今日はリッチな気分で牛肉使用。

ニンニクはタップリと口が臭くなる位。


とっても美味しかった。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP