豚肉と冬瓜の炒め物

夜ご飯


さて、また冬瓜料理や。
コレで全部なくなったから冷蔵庫がスッキリしたわ。

でも、冬瓜をくれた知り合いの人「ありがとう」。
全部美味しく頂いたよ。

とどめは『豚肉と冬瓜の炒め物』で。

 


レシピ

  • 冬瓜    400g
  • 豚バラ肉  250g
  • ニンニク  2個
  • ラード   適量
  • 醬油    適量
  • 塩、胡椒  少々
作り方

  1. 冬瓜の皮を剥いて適当な大きさに切る(炒め物やからバカでかく切ったらアカンよ)
  2. 豚バラスライスを適当な大きさに切る
  3. ニンニクをスライスする
  4. フライパンにラードを入れ、豚肉とニンニクを塩胡椒して炒める
  5. 豚肉とニンニクを別皿に取り出し、冬瓜を炒める
  6. 冬瓜が柔らかくなったら4の豚肉とニンニクを戻し入れる
  7. 醤油をお好みで回し入れ、炒めて完成
*醤油を入れ過ぎたらあかんよ。

 

 

 


 

冬瓜と油分はよく合うね、ラードさんが良い仕事してはるわ。

 

味付けはシンプルに醤油、塩、胡椒。

簡単で美味しかったよ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP