ホイル焼きじゃなくてフライパン焼き

夜ご飯


今日の晩御飯はアルミに包むのさえ面倒くさかったので。
『ホイル焼きじゃなくてフライパン焼き』

エエよ、楽で、いらんゴミも出えへんし。

材料

  • サーモン
  • モヤシ
  • キャベツ
  • 玉ネギ
  • カボチャ
  • レモン
*材料は全部適当適量ね、何でも入れてしもたらいいわ。

 

味付け (写真の材料のボリュームくらいで)

  • 醬油    大1.5
  • 酒     大1.5
  • バター   やや多め
 

 

 

 


 

バター投入。

火はつけてへんよ。

 

 

 

 


 

玉ネギ、モヤシ投入。

 

 

 

 


 

キャベツ投入+塩胡椒。

 

 

 

 


 

使ってしまいたかったのでカボチャも投入。

 

 

 

 


 

で、真打ちのサーモン+レモンの輪切り。

サーモンにも塩胡椒を振り、最後に酒と醤油を回し入れる。

 

 

 

 


 

で、中強火にかける。

 

 

 

 


 

途中、中火にして全部で9分~10分くらいかな。

 

 

 

 


 

蒸し焼きの完成や。

 

 

 

 


 

あとはお好みで醤油や酢をつけながら食べてな。

って言うか、食べたんや。

 

 

        ツヴィリングやヘンケルスなどのキッチン用品がお買い得らしいです

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP