えのきとピーマンの炒め煮

夜ご飯


今日の晩御飯の副菜。
『えのきとピーマンの炒め煮』

パプリカじゃなくてピーマンな。
パプリカとピーマンの違いは、そらもう全然違う。

 


レシピ

  • えのき    2袋
  • ピーマン   3個
  • 出汁     大3
  • 醬油     大1
  • 味醂     大1/2
  • 一味     少々
作り方

  1. 容器に出汁、醤油、味醂、一味を入れて混ぜる
  2. えのきは石づきを取って手で割く
  3. ピーマンを半分に切って種を取り、適当な大きさに切る
  4. フライパンに油を入れ、ピーマンを炒める
  5. ピーマンがしんなりしてきたら、えのきを入れて炒める
  6. えのきがしんなりしてきたら1のタレを入れて少し煮詰める
 

 

 


 

まぁ、結局こう言うのがエエんっすよ、日々の晩御飯は。

簡単で美味しかったで。

 

 

 


 

久しぶりに食品ロス削減アプリ Too Good to Go を使って、奥さんがパンを買って来た。

今日はBIOスーパーのパン屋さんのヤツ。

福袋みたいでどんなパンが入ってるのか地味にワクワクやで。

もちろん焼きたてじゃないんでちょっと鮮度は落ちるけど、焼き直して食べたら全然OKや。

 

ほんまな、食べ物を粗末にしたらあかんで。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP