🎅ポテサラツリー🎄

夜ご飯


今年のXmasイブの晩御飯。
『🎅ポテサラツリー🎄』

今夜はコレとソーセージと奥さんの焼いたパンでクリスマスディナー。

クリスマスって子供の頃を思い出してセンチになれへん?
わし、無茶苦茶センチになるわ。

 


レシピ

  • ジャガイモ    4個
  • 玉ネギ      1個
  • ブロッコリー   1個
  • トマト      適量
  • レモン      1/2個
  • 人参       適量
  • ロメインサラダ  1個
  • マヨネーズ    適量
  • 酢        適量
  • 塩胡椒      適量
  • オリーブオイル  適量
  • パルメザンチーズ お好みで
作り方

  1. ジャガイモを茹でて皮を剥く
  2. 1をフライパンに入れて弱火にかけ、酢、塩胡椒を適量入れて潰しながら混ぜて冷ます
  3. ブロッコリーを小分けにして塩を入れたお湯で茹でて冷ます
  4. 玉ネギを薄くスライスして水にさらす
  5. 人参は飾り用で(別になくて良い)
  6. トマトは1/2にカット、ロメインレタスは6カット、レモンはスライスする
  7. 2のジャガイモが冷めたら4の玉ネギ、塩胡椒、マヨネーズを入れて混ぜ、冷蔵庫に入れて冷ます
  8. 6のポテサラが冷たくなったらお皿に円すいに盛り付ける
  9. クリスマスツリーっぽく個人センスでペタペタとブロッコリーとトマトを張り付ける
  10. 全体にオリーブオイルとパルメザンチーズを削りかける
盛り付けにくいのでマヨネーズは控えめで。

 

 

 

 


 

雪をイメージし、パルメザンチーズをかける。

僕ね、結構ロマンチストなんよ。

 

 

ウソ。

 

 

 


 

知り合いから頂いた、普段スーパーで買う4€くらいのワインじゃないワインで乾杯。

飲みなれない味がしてとても美味しい。

 

 

 


 

なんせ、大き目なジャガイモ4個を使用したポテトサラダなので腹いっぱい。

 

それでは皆様、良いクリスマスを。

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP