カレーチャーハン

朝昼ごはん

今日のランチな、コレ。
カレーチャーハンや。
スペシャルに美味しいではないけど、普通に不満無く食べれる。

 


レシピ

  • ご飯      茶碗に3杯くらい
  • 豚ミンチ肉   250g
  • 卵       2個
  • 玉ネギ     小1個
  • ニンニク    1個
  • 生姜      ニンニクと同じくらい
  • 顆粒ガラスープ 少々
  • カレー粉    大2くらい
  • 醤油      小1
  • ウスターソース 少々
  • 塩、胡椒    適量
作り方

  1. 玉ネギ、ニンニク、生姜を微塵切りにする
  2. フライパンに油を入れ、豚ミンチ、ニンニク、生姜を炒める
  3. 2に玉ネギを入れて炒めて塩、胡椒し、別皿に取り出しておく
  4. フライパンに油を入れ、玉子とご飯と炒める
  5. ある程度炒まったら、別皿に取り出しておいた豚ミンチ肉を入れ戻す
  6. 顆粒ガラスープ、カレー粉、醤油、ウスターソースで味付け
  7. 最後に塩、胡椒で味を調整して完成
 

 

 


 

ん~

いつも自分で作り方書いてて思うねんけど、コレ、解りにくいよね。

いつも解りにくくてスマンな。

 

こんなんの方が解りやすいんかな・・・?

👇

作り方

 
  1. 調味料以外を全部炒め、その後調味料を全部入れて炒めて完成
 

ほんま、人に物事を伝えたり教えるってのは難しいね。

その辺、恋愛なんかは人に物事を伝えるには簡単な作業やね。

 

『好き』

 

って事に理由や説明は必要なく、もっと動物的な事なのでさっさと「好きです💗」

って言ってしまえば終わりやし、言うのはタダやし。

 

それで「えっ? 無理っ。ごめんなさい、絶対に無理っ」(無理が二回)って言われたら

「うっそ~ ウソやん、冗談やん、本気にした?」

って言うたったら一応のダメージは軽減されるしな。

 

簡単やね。

 

 

 


 

さて、晩御飯。

今夜は大好きな塩サバや。

塩振って焼いただけ。

焼く30分くらい前に薄塩を振り、焼く前に水分を拭き取ってもう一度塩を振って焼いた。

 

 

 


 

最高やね、鯖。

お満足な晩御飯でした。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP