ディナーでドイツの食堂?Alte Metzgereiへ行って来た。

外ごはん


今夜は奥さんと平日の夜の外食。

平日は基本的にランチ営業だけで、水曜日のみ夜も営業してる
個性的な食堂?ビストロ?かな?へ行って来た。

まず、ワインと水で仕事後の荒廃した心を落ち着かせる。

 


ヒヨコマメのスープ。

性格の良いドイツ人のお母さんが作った様な味。
具だくさんで素朴な味で美味しかったですな。

(じゃあ、性格の悪いお母さんが作ったらどうやねん?)

 


ちょっと説明しづらいが・・・

チリメンキャベツ、ジャガイモ、ミンチ肉のドイツ流のグラタン。
非常に失礼だが、見た目はこんな感じやけど味は美味しい。

コレ、好きやわ。

 


Sommerteller vegetarisch。
5、6種類のサラダの盛り合わせっすね。

 


デザートはミルヒライスにイチゴのソースをかけた物。

日本人の方は嫌いな人が多いけど、僕は結構好きなんよ、ミルヒライス。
人とミルヒライスの話をして「ワシ、好きなんやけど」って言うと

「ええええーーー」

って言う人が多いのは事実。
 

 


店員さんもイイ感じの女性やし、美味しかったしお満足やったわ。
在独5年以上の方にオススメかな。

Alte Metzgerei

Hoffeldstraße 48 40235

Tel 0211 5 80 34 05

 

 

 

 


 

コチラは先日の休日のブランチでサラダ巻き。

具はシーチキン、サラダ、キュウリの素朴な布陣で。

 

 

 


 

具に特別感はないけど休日の朝の巻き寿司はなかなか心が満たされる。

 

サラダ巻きを食べると学生時代によく食べてたセブンイレブンのサラダ巻きを

思い出して、ちょっと何か、こう・・・

 

甘酸っぱいわ。

 

 

青春の味やね。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP