Phoenix Restaurant & Weinbarへ晩御飯を食べに行って来た。

外ごはん


先日、平日にもかかわらず奥さんと待ち合わせをしてディナーに行って来た。
とあるありがちな記念日なので、強制連行された。

場所はDreischeibenhausの中にあるレストラン『Phoenix Restaurant & Weinbar』。

 

 

 


 

初訪問っす。

 

 

 


 

仕事場からジャストオンタイムで撤退してレストランへ。

 

 

 


 

コースが2種類、ベジのコースと肉入りのコース。

ベジのコースもかなり興味はあったけど、ココは無難に肉の含まれる5皿のコースを注文。

あと、ハーフボトルのフランスの白ワインも。

 

 

 


 

3種類のフィンガーフード。

久しぶりのちょこちょこ料理。

この類の料理について説明するのはチョイと難しい。

 

 

 


 

こう見えてフムス。

 

 

 


 

パン、美味しかったわ。

 

 

 


 

コチラはパンに付けて食べるやつ。

ホイップバターとネギオイル。

 

 

 


 

バイエルン海老のカルパッチョ。

 

 

 


 

活〆のスズキ科の魚にキャベツのソースをかけた物。

 

ドイツで活〆は珍しいな。

活〆となると日本人的には出来れば生で頂きたい。

 

 

 


 

和牛をポン酢ソースで。

もちろん、一応日本人なのでシックリくる味ですわ。

 

 

 


 

鹿肉のステーキ。

黒豆のソースで。

 

 

 


 

デザート。

ホワイトチョコのムースとチェリーのラグー。

 

 

 


 

最後にカプチーノとプチフール。

 

お誕生日ミッション、終了。

いや~ 毎年毎年、ホンマ大変やで。

 

 

PHOENIX Restaurant & Weinbar

Dreischeibenhaus 1, 40211 Düsseldorf

Tel 0211 30206030

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP