サーモンのタタキのせ☆お刺身サラダ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『サーモンのタタキのせ☆お刺身サラダ』

ドレッシングレシピ

  • 白ゴマ      大2
  • 醤油       大3
  • 酢        大3
  • 味醂       大2
  • ゴマ油      大1
  • オリーブオイル  大1
作り方

  1. 味醂を鍋に入れて火にかけ、アルコールを飛ばす
  2. 炒った白ゴマをすり鉢で摺る
  3. ボールに1と2、醤油、酢、ゴマ油、オリーブオイルを入れて混ぜ、冷蔵庫に入れる
  4. お好みのサラダとお刺身を盛り付け、ドレッシングをかけて完成
 

 

 


 

サーモンは味が乗りやすい様にバーナーで炙り、冷蔵庫で冷ましてから乗せた。

お刺身サラダドレッシングは簡単にスグできるで。

 

 

 


 

美味しかったわ。

ビールのお供でも白ご飯のお供でも、両方いけると思うよ。

 

 

 


 

で、今日は朝から山歩きに行こうと思ってたら小雨が降って来たので中止。

 

昨日、カフェ・ハイネマンにデザートを食べに行った時に気になっていた

ローストビーフを早速食べに行って来た。

 

 

 


 

注文は到着前から決まっているので着席と同時に水(ガス入り)とローストビーフを注文。

温かいのかと思ってたら冷たいローストビーフやった。

キレイに盛り付けられているし、美味しそうやしこの際どちらでもいいわ。

 

あと、肉の下にサラダを敷いてるとは言え、思ってたより盛が良くて嬉しい。

 

 

 

 


 

添え物は2種類から選べるシステム。(もう一個は何やったか忘れた)

ポテトサラダをお願いした。

 

写真左のソースはマスタードソースでローストビーフに付けて食べる用。

 

 

 

 


 

地味に硬ゆで卵がうれしい。

ピクルスも飾り切りしてもらってご機嫌やわ。

 

美味しかったわ、ローストビーフ。

 

 

 

 


 

メニューのデザートを見てると苺🍓押しだったので、折角なので苺のグラタンとコーヒーを注文。

甘く味付けしたイチゴの上にキャラメリゼしたクレープ。

 

食事の後はビタミンを摂取せんとね。

熱くしたフルーツにビタミンが残ってるかどうかは知らんけど・・・

今日もお満足なランチでしたわ。

 

Heinemann

Martin-Luther-Platz 32

Tel 0211-132 535

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP