簡単☆鶏むね肉のネギ油醤油がけ

レシピ


今日の晩御飯。
簡単☆鶏むね肉のネギ油醤油がけ

今日も色々忙しかったんで簡単に。
外食やレトルトもんばかりやと嫌になってくるんでね
忙しくてもなるべく作る様にはしてるんよ。

レシピ

  • 鶏むね肉        1枚
  • 白ネギ         適量
  • 微塵切りニンニク    1/2個分
  • ネギ油         大2~3
  • 醬油          大1~1.5
作り方

  1. 鍋に水を入れて沸騰させる
  2. 鶏むね肉に包丁を入れて開く
  3. 1に酒を適量入れて火を止め、2の鶏肉を入れる(鶏肉に火が入ったらOK)
  4. フライパンにニンニク、白ネギの微塵切り、ネギ油を入れて火にかける
  5. 白ネギが色付て来たら火を止め、醤油を入れる
  6. 3の鶏肉に火が入ってたら適当な大きさに切ってお皿に盛り付ける
  7. 5のネギ油醤油をかけ、白ゴマを振って完成
 

 


 

鶏肉にはガンガンに火を入れてないのでシットリと柔らかに食べれるよ。

 

実際、油を多く摂取するのでハイカロリーじゃないかと推測するけど

美味しかったので良しとしとこか。
 

 

 


 

先日の週末、久しぶりにインドカレーを食べに行って来た。
 

注文したのはLamb Tikka Masala (ラム肉のカレー)、ナン、マンゴラッシー(小)。

白ご飯好きなオッサンとしてはご飯の盛りが良いのはとても嬉しい。
 

店内はインドの人達(たぶん)でいっぱいやったわ。
 

 

 


 

こちらのお店、結構ボリュームあるんやで。

お腹が空いてたのでナンを片手に貪り食った。

油分も効いてるので夜までお腹いっぱいやったよ。

 

美味しかったわ。
 

 

Svaad – The Indian Kitchen

Oststraße 143, 40210 Düsseldorf
Tel 016099109099

 

 

 


 

昼食後、市内の服屋さんに行って服を見回った後、同じビル内のカフェにて休憩。

 

正直な所、ケーキは全く期待はしていなかったんやけど

バスクチーズケーキ?が美味しかったんや。(失礼)🙇

 

嬉しい誤算でハッピーやったわ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP