簡単☆『野菜たっぷりぺペロンチーノ』 あと、先日久しぶりにnoa Foodbarへ行って来た。

夜ご飯


今日はベジタブルな晩御飯っす。
『野菜たっぷりぺペロンチーノ』

材料 (2人分)

  • パスタ       260g
  • ブロッコリー    適量
  • インゲン      適量
  • トマト(中)      1個
  • 玉ネギ(小)      1個
  • パプリカ      1/3個
  • 人参        1本
  • バジル       適量
  • ニンニク      2個
  • 鷹の爪       2個
  • オリーブオイル   そこそこ使う
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. 各野菜を掃除し、適当な大きさに切る
  2. インゲン、ブロッコリー、人参、パプリカはそれぞれ茹でて水に落とす
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクが良い色になったら別皿に取り出す
  5. パスタを茹で始める
  6. 4のフライパンに玉ネギとトマトを入れ、塩を振ってて中弱火にかける(約10分)
  7. 6に各野菜と4のニンニクを入れて温める
  8. パスタと茹で汁を入れ、絡めて乳化させる
  9. 塩胡椒、オリーブオイルで味を調節してお皿に盛り付ける
  10. バジルを振り、お好みでオリーブオイルをかけて完成
 

 

 


 

野菜の茹で加減が大事よ。
 

少し歯応えが残るくらいのいい感じでね。

 

 

 


 

野菜もいっぱい食べんとね。

罪悪感控えめで美味しかったよ。

 

 

 


 

さて、こちらは先日、久しぶりに晩御飯を食べに行って来たいつものレストラン。

久しぶりって言っても中2ヶ月くらいちゃうかな。

まぁ、今住んでる町の中では間違いなく一番行ってるレストランやね。

 

上の写真、対面の女性?が腕組してる。

 

威嚇してるわ・・・

 

(>_<)

 

 

 


 

Sauerteigbrot(ローズマリーバター添え)。

 

訪問時、混んでたので入口近くの棚に座らせてもらってワインを飲みながら

席が空くのを待っていた。

つまり、空腹状態で飲んでたのでやや酔っぱらってる状態で晩御飯スタート。

 

 

 


 

クリスピーチキン。

自家製キムチとレモンマヨ付き。

 

 

 


 

Gerösteter Topinambur.

ローストしたトピナンプールね。

 

 

 


 

こんな状態で食べたのは初めてやな。

でも、トピナンプールって繊維が多いので家に帰ってから

お腹が張って張って大変やったわ。

 

 

 


 

イベリコ豚とちりめんキャベツのお皿ね。

 

 

 


 

コレも美味しかったわ。

 

 

 


 

いつものルーティン、〆はカプチーノ。

 

 

 


 

今回は控えめに4皿+カプチーノで終了。

 

クリエイティブな料理を食べるのはいつも楽しい。

ごっそさんでした。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP