ニンニクの効いた山賊焼き

夜ご飯


今日の晩御飯。
『ニンニクの効いた山賊焼き』

山賊焼きで思い出してんけど。
広島県と山口県の県境の山間の所に『いろり山賊』ってレストランがあんねんけどね。
いや、あれは山口県やな。
みんな知っとる?

結構好きでね、大学の時はちょくちょく彼女や友達と食べに行っとったんや。
もう30年近く行ってへんけどまた行きたいな・・・

しかし、あの頃はお金が無くてお腹いっぱい食べられへんかったけど夢と希望があったな。

今は早く定年になって年金生活に突入するのが夢と希望やわ。

わしは定年になったら魚釣りばっかり行くで。
今から楽しみでしょうがないわ。

 

 


レシピ

  • 醬油        大1~1.5
  • 味醂        大1
  • すりおろしニンニク 一個分
作り方

  1. 鶏肉にフォークでプスプス穴を開けて塩胡椒する
  2. 鶏モモ肉の骨に沿って包丁を入れて火を通りやすくする
  3. レシピの材料をボールに入れてよく混ぜる
  4. 210度のオーブンに入れて鶏肉を焼く
  5. 途中、タレを塗る、焼く、を繰り返す
  6. 鶏肉に火が通ったら完成
 

 

 


 

庶民の味方よね、鶏モモ肉と手羽先。

3€/kgやで。

安っす。

 

 

 

 


 

今日も簡単で美味しかったよ。

 

 

 

 


 

今日は朝から悲しい事があったんや。

知り合いの家の猫が天国へ旅立った。

人懐っこい猫でとても可愛いかったんよ。

個人的に弱いんよね、動物物とスポーツ物。

 

うちの奥さん、気が利けへんから仕事中にメールしてくんねん。

気が抜けてしもて、もともと無いのに更に仕事のやる気をなくしたわ。

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP