ニンニク風味のカレーポークソテー

夜ご飯


コチラは先日、奥さんが友達と食事会でお出かけの日に作ったお一人様ご飯。

『ニンニク風味のカレーポークソテー』

奥さんは上流階級の奥様とお食事会。

僕はスーパーで買ってきた赤札30%引きシール付きの豚肉で晩御飯。(添え物はモヤシ)
経済観念があってエライやろ。

タバコ、酒、ギャンブル、女性、薬、シンナー、窃盗、何もしないし、前科も無し。
中年生活の教科書の様な人生を送ってるで。

逆に言えば「つまらん男やな」

とも言える。

 

 


レシピ

  • 豚ロース肉  好きなだけ
  • ニンニク   1個
  • 塩、胡椒   適量
  • カレー粉   大1
  • 薄力粉    大1
作り方

  1. 豚のロース肉を軽くスジ切りしてやや強めに塩、胡椒する
  2. カレー粉と薄力粉を目分量で同量くらい混ぜて1の豚肉に付ける
  3. フライパンにニンニクスライスとやや多めにサラダ油を入れて弱火にかける
  4. 3のニンニクに弱火で火を入れ、ニンニクチップを作る
  5. ニンニクがクリスピーになったら取り出して2の豚肉を両面焼く
  6. 豚肉に火が通ったら完成
 

 

 


 

添え物はもやし炒め。

豚肉のカレーソテー、ニンニク、マヨネーズがジャンキーな感じでよく合うわ。

 

話は変わるけど、ワシ、「亀田のカレーせん」好きよ。

 

 

 


 

 簡単。

 

ほんまな、前にテレビかなんかで観たけど、これからはオッサンも仕事だけしてたらエエっしょ?

じゃアカンで。

炊事、洗濯、掃除、それぞれ少し位はやっとかんとな。

歳とってから捨てられるで。

 

オッサンは会社で出世しとったらエエ気になるやろうけど、家族からしたらそんなもん

どうでもエエ事やからな。

 

役職なんかは早い話、ウルトラマンごっこや。

キミがウルトラマンでキミはゼットンな。そんでもってキミがバルタン星人で

キミはピグモンな、じゃぁ、僕は最強のウルトラマンキングで。

 

まぁ、茶番や。

 

そんな茶番よりも、これからは家庭にごまをすっとかんとな。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP