簡単☆ベーコンとソーセージと冬瓜のパスタ

レシピ


今日の晩御飯。
『ベーコンとソーセージと冬瓜のパスタ』

さて、今日も冬瓜な晩御飯で。

レシピ (2人前)

  • パスタ          240g
  • 冬瓜              350g
  • ベーコン            50g
  • ソーセージ(長めの物)     2本
  • パスタ茹で汁          100cc
  • オリーブオイル      大2
  • ニンニクスライス     1個分
  • 鷹の爪          1個
  • 塩胡椒          少々
作り方

  1. 冬瓜の皮を薄く剥き、適当な厚さに切る
  2. ベーコン、ソーセージをそれぞれ適当な大きさに切る
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクが香ってきたらニンニクと鷹の爪を別皿に取り出す
  5. ベーコン、ソーセージ、冬瓜に胡椒をして炒める
  6. パスタの茹で汁を入れて少し煮る
  7. 塩で味を調節する
  8. 4のニンニクを戻し入れる
  9. 茹で上がったパスタを入れ、乳化するまで混ぜて完成
 

 


 

冬瓜は油分によく合うわ。

簡単で美味しかったよ。
 

 

出来上がりの色合いが地味なのでパスタに華が無いけどな。

 

 

 


 

コチラは先日の週末のブランチ。

奥さんが買って来たフランス産ソーセージでブランチ。
 

 

 


 

豪勢にかぼちゃのポタージュ付き。
 

優雅そうに見える週末のブランチやけどイメージとは違って

いつもバッタバタやねん。

 

朝起きてメールチェックし、その後ジョギングに出かける。

ジョギングから帰って来てストレッチしてシャワーを浴びる。

 

この頃から寝癖をつけた奥さんから「腹減った、腹減った」とシュプレヒコール。

 

ほんま、バッタバタやで。

 

 

 


 

食パンはいつもの様に奥さん作。

 

フランス産ソーセージっちゅうたら、個人的に飴色玉ネギやで。

しっかり炒めた甘みのある玉ネギとフランスソーセージがよく合うわ。

 

お満足な週末ブランチやったわ。
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP