スパイシーチキンと生姜ご飯

夜ご飯

今日の晩御飯。


『スパイシーチキンと生姜ご飯』



DSC_3424[1]

タレレシピ

水       大5
酒       大2
醤油      大1
胡麻油     大1
砂糖      小1
コチュジャン  小2
豆板醤     小1

作り方

1.鶏肉を切って、醤油、おろしニンニク、塩、胡椒を少量で和えとく(分量外)
2.ボールにレシピの調味料を全部入れてよく混ぜる
3.鶏肉に小麦粉と片栗粉を半々で混ぜた物を薄く付け、油を入れたフライパンで焼く
4.3の鶏肉に火が通ったら、2の調味料を入れる
5.少し煮詰め、トロミが少しついたら完成

*煮詰め過ぎに注意やで、味がエグくなるから





DSC_3422[1]

辛そうに見えるけど、そこまでではないよ。

あんまり辛いモン食べると、身体が臭くなる様な気もするし。


中年男性が一番気をつけんとあかんのは、絶対的に清潔感。

「ちょっと匂いが・・・」

「ちょっと鼻毛が・・・」

「ちょっとフケが・・・」

って言うだけで、背が高い、顔がカッコいいとか、そんな物は吹き飛ぶからな。

特に女性の多い職場では要注意やで。





DSC_3433[1]

で、今日のご飯は生姜ご飯。

米2合に対し30gの生姜の千切りを入れて炊いただけ。

このご飯、今日のおかずと合ってて美味しかったわ。








ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP