バルセロナ☆食いしん坊旅行2023 その4

旅行


バルセロナ旅行4日目。
次の日のお昼過ぎの飛行機で帰るので実質最終日。

前日と同じサンドイッチ屋さん、Sanzさんに朝食を食べに行く。

この日はオムレツとチーズ入りのサンドイッチと
スペイン産のピリ辛サラミ入りのサンドイッチ、そしてカフェコンレチェで朝食。

 


その後、お散歩という名の買い物。

路上で焼き芋を売ってたので購入。
1個1€、甘くて美味しかったわ。

 


その後、Googleサーフィンしてて見つけたチーズケーキ屋さんへ向かう。

「エ~、ムッチャ混んでるやん」
 

 


行列に並んでみると、そこそこ早い感じで順番がまわって来た。

 


チーズケーキは5種類で計り売り。

  • Clasica    クラシック
  • Cabrales    /スペインのブルーチーズ
  • Chocolate  /チョコレート
  • Idiazabal    /スペインバスク地方の羊のチーズ
  • Brie    /ブリーチーズ
 

 


 

クラシックとバスク地方の羊のチーズケーキを購入し、近くの広場で試食。

ムッチャ濃厚チーズケーキ。

ちっさめにカットしてってお願いしといて良かったわ。

 

「色々食べたいな」と思う身としては、ココで満腹にしちゃうと夜ご飯に支障が出るんでね。

 

Jon Cake

Carrer dels Assaonadors, 29, 08003 Barcelona

+34933000892

 

 

 


 

散歩中、お兄さんが自分で描いた画をリトグラフにして売ってたので

サンタ・マリア・ダル・マル教会のんを一枚購入。

その後は雑貨屋さんや服屋さんや雑貨屋さんや服屋さんやジュエリーショップを

見てまわり、いつもの様に一度ホテルに帰ってシエスタ。

 

結構カワイイ雑貨屋さんや服屋さんがあるんでね、バルセロナは好きよ。
 

 

 


 

スペインの晩御飯開始時間は遅い。

しかし、この日は早めに19時くらいに晩御飯。

昭和な雰囲気の漂うお店へ。

最近、ホンマにこんなお店が少なくなってきたので悲しいわ。

 

 


 

まず、Cavaで乾杯。

 

 


 

一杯やりながらメニューに目を通す。

この日は無性にスペインの基本的な食べ物が食べたかったのでこのお店に来たわけですわ。

 

 

パタタス・ブラバス。

 

 


 

パン・コン・トマテ。

 

 


 

ナバハス。

マテ貝な。

 

 

ルティージャ。

 

 

 


 

タコのガルシア風。

二軒目に行こうと思ってたのでコチラのお店ではこれくらいにしておく。

 

 

 


 

昭和な雰囲気がとても好き。

 

 

 


 

このお店の昭和感が好きやし、ご飯も美味しかったんでそのうちまた来るわ。

 

Bodegueta

Rambla de Catalunya, 100, 08008 Barcelona

Tel +34932154894

 

 

 


 

海辺へ散歩へ向かう途中、二軒目。

行列も少なかったので有名店のCal pepさんへ。

カウンターに座りたかったけど無理っぽかったのでテーブル席で。

 

 

 


 

まず、白ワインとおつまみの酢漬けのイワシを乗っけたラスクで一杯。

 

 

 


 

マグロのタルタル。

醤油を使ってそうな味で白ご飯が欲しい。

 

 

 


 

イカとヒヨコマメの煮物。

その昔、ここで食べたホタルイカとヒヨコマメの煮物が美味しかったんやけどね。

残念ながらこの日はホタルイカが無かった。

 

 

 


 

アサリのワイン蒸し。

小さく切った生ハムが入ってていい感じ。

二軒目なので料理はコレくらいで。

 

サクッと食べてサクッと退散。

 

 

 


 

バルセロナの有名店。

いつも通り、自分たちを含めて外国の観光客で一杯やったわ。

 

Cal Pep

Plaça de les Olles, 8, 08003 Barcelona

Tel +34933107961

 

 

 


 

その後、夜のビーチ周辺をお散歩。
 

しばらくしてホテルに戻る。

 

 

 


 

ドイツへ戻る日の朝ご飯。

写真映えする様な、今っぽいブランチレストランへ。

 

 


 

大箱なレストランやけど超満員な上、ひっきりなしにお客さんが来てる。

タイミングよく入店したので待つことなく席に案内される。

 

さて、何にしようかな~ 
 

 

 


 

フレンチトースト・・・

パンケーキ・・・

 

やっぱ、コレやな。

この店の名前が付いたパンケーキにしよ。🥞

パンケーキ好きなんでね。

 

とりあえずフレンチトーストとパンケーキ、両方食べたい意思表示を示してみたが

奥さんに一喝され、断念。
 

奥「最近、あんた太ってきてんねんから絶対にあかん

ぽ「えっ?Σ(・ω・ノ)ノ! 自分はどうな・・・」

 

 

 


 

いつもの様に僕はカフェコンレチェ。

奥さんはチャイラテ。

 

 


 

しばらくして甘くないパンケーキ到着。

ボリュームがあって嬉しいね。

 

 

 


 

これは奥さんが注文したベジサンドイッチ。

サンドイッチって言ってもお皿の上にパンは乗ってない。

野菜を野菜でサンドしてるって事らしい。

「ホ~」なるほどな、最近小麦粉?グルテン?って敬遠されがちやからな。

 

まぁ、僕は粉もん好きなんやけどね。

 

Zenith

Gran Via de les Corts Catalanes, 633, 08007 Barcelona

Tel +34930374119

 

 

短い数日間の休暇やったけど、美味しいもん食べれて楽しかったわ。

バルセロナ、次はいつにしよっかな~?
 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP