バルセロナ☆食いしん坊旅行2023 その3

旅行


バルセロナ旅行3日目。

朝起きて前日の夜にスーパーで買っておいたCuajadaを食べる。

 


羊乳で作ったヨーグルトみたいな物。

この優しい感じの味がなんともエエ感じやねん。
機会があったら食べてみてね。

 


何年かぶりに街中のボケリア市場に来てみた。

魚を見るだけで幸せな気分。
 


ウニ発見。

ココではお姉さんが殻を開けてくれてすぐに食べれる。
牡蠣も食べれるみたいだったけど、今回はパス。

 


スペイン産?フランス産?のウニ。

結構デカくて1歳児の頭くらいある。
いや、それはちょっと話を盛り過ぎやな、握りコブシくらいある。

 


コチラはちっさい方のウニ。

スペイン産?フランス産?どっちがどっちやったか忘れたわ。

 


とりあえず一個づつ購入し、いざ。

ほ~、でっかい方は結構食べれる部分があるな。
こんだけオレンジ色の部分がデカいとウニの炊き込みご飯にしたい。

しかし、ちっさいのはちょとショボいな・・・

 


周辺を見渡してみると・・・ 
 

やっぱりあったわ。

醤油をちょいとたらして奥さんと仲良く?頂いた。

大きいのはちょっと味が大味やったかな。
旨味という意味では小さい方が美味しかったわ。

 


ウニを食べた後、バルセロナでお気に入りのサンドイッチ屋さんを訪問。

世代交代したんかな?
以前と作ってる人と店内の内装が変ってる。

昔の昭和っぽい方が個人的には好きやったな。

 


豚ロース肉のグリルのサンドイッチとソーセージのサンドイッチを奥さんとシェア。
共にチーズ入り。

 


ハムは嬉しいサイズ。

わし、スペインのサンドイッチ好きなんよね。

 


安くて美味しいで。
 

Bar Sanz Bocadillos
Carrer del General Álvarez de Castro, 5,
08003 Barcelona
Tel +34933191530

 


その後、市場に行って買い物。

更にその後、街中をお散歩・・・

奥「ちょっと、この店入るわ」
奥「こっちも入るわ」
奥「あっちも入るわ」
奥「ついでに入るわ」
奥「とりあえず入るわ」

再度、連続性のある緊張状態で時間を過ごす。

ワシの銀行のカード壊れるんちゃうか?

お買い物を済ませ、一度ホテルに戻ってシエスタ。
オシャマして数年前に貰った残り少ないプラダのサンプルの香水をつけて
凛々しく、且つ勇ましく安ホテルを出発。(目的地までは歩き)

 


今回の旅のメインイベント。

ミシュラン三ツ星『Lasarte』

エキサイティングやで。
 


名前を伝えた後、和やか、且つスマートな男性に席に案内される。

数年前からずっと来たいレストランだったのでハッピー感しかない。
 

対面に座ってるのは公の強盗。

 


Cavaで乾杯。

 


テイスティングメニューを注文。

 


おつまみ達。

Cavaで一杯やりながら奥さんとここ数日内の事を仲良くお話しする。

でも、乱暴な買い物は止めてね。
 

しかし、高そうな器やな。

 


湯飲み風の器の中にはムース。

 


流石、キレーに作ってはるわ。

美味しいおつまみをポリポリやりながら白ワインで喉を潤す。
純粋に幸せ。

 


パンワゴン到着。
 


スモーク鰻をフォアグラで挟んでキャラメリゼした物。

コレよ、コレ。
このお店のシグネチャー料理。
わし、コレがムッチャ食べたかったんよ。

食べれてとても嬉しい。
 


まず、パンを二種類。

オリジナルオリーブオイルも風味が強くて美味しかったな。

 


バターは5種類。

右からプレーン、シャンピニオン、トマト、ほうれん草、失念。

 


大ぶりな牡蠣の料理。

 


ホタテ、ウニ、キャビア、ペルセベスが入った旨味たっぷりなお皿。

 


フェンネル風味。

奥さんはフェンネルがあまり好きじゃないらしいが、このお店のは好きって言うてはったわ。

関西のオバちゃんはとても都合がいい。

 


ブリオッシュ。

美味しかったのでお代わりしようかと迷ったが、後半戦がきつくなるので止めておいた。

 


イカのタルタルと青りんごジュース。

 


白ワインと一緒にね。

イカは甘くて美味しかったよ。

 


海老のスープ。

 


この海老、美味しかったな、ネットリとして甘みがあって。
もちろんスープも美味しかったで。

蓮根の下にも小さな仕事がしてあって、さすが☆3個って感じやった。

 


赤海老、シーフード、リードボー、栗、コールラビのスープで。

 


食べるのに集中しすぎて、奥さんはおざなり。
 


甲殻類のラビオリ、キャビア、ブッラータとシャンパン。

 


サ「白トリュフはどうされますか?」

って聞かれたけど、僕はだいたいお断りする事が多いかな。
風味が良いのは分かり切ってんねんけどね。

僕は料理人さんが作った味を優先して味わいたいって感じですね。

 


お料理も後半戦に入って来た。

何かしらの淋しさが・・・

 


この辺で赤ワインをお勧めされたので言われるがままに。
 


ヒラメのグリル。

身がプリプリでムッチャ美味しかったな、コレ。

 


ん?

 


海ぶどうやんか。

サービスの方に産地はどこですか?と聞いてみた。
サ「スペインですよ」
 

「へ~」

スペインにもあんねや、知らんかったわ。

 


トリュフ風味なDuroc豚の脚の料理。

 


デザート1。

バジル、ライム、柑橘系のさっぱりデザート。

 


デザート2。

チョコレートのデザート。

 


プチフール。

右下のんはマドレーヌっぽいけど、柔らかいチョコ。

 


プチフールって言うか、一個一個が上質なケーキ。

 


カフェコンレチェで〆。

料理は言うまでもなく最初から最後まで『ピシッ』っと。
サービスの人達は穏やかやけど最初から最後まで『ピシッ』としてたわ。
気の利きっぷりが素晴らしい。

何の仕事も一緒やと思うけど、ここまでピシッとするに結構な教育が必要やろな。
感心するわ。

食後、シェフがテーブルに挨拶に来て下さった。
最近では珍しいな、テーブルに挨拶にまわるシェフって。

童心に帰り、一緒に写真を撮らせて頂いた。
シェフ、むっちゃ(・∀・)イイ!!人そうやったよ。

やっぱ、出来る男は謙虚やで。

お勧めレストランです。

Lasarte
C/ de Mallorca, 259, 08008 Barcelona
Tel +34934453242

 


お支払いを済ませ、お礼を言ってレストランを後にする。
結局、何の事は無いただの素晴らしいレストランだった。

また来たいな。
満腹なのでいつもの様に歩いて安ホテルに帰った。

バルセロナ食いしん坊旅行 その4へ続く。

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP