この前の連休、フランクフルト一泊旅行に行って来た。

旅行


Deutschland-Ticketを利用してフランクフルト一泊旅行に行って来た。

簡単に言うと49€/月払えば二等車の普通電車、地下鉄、トラム、路線バスを
ドイツ国内どこでも利用できるという物。

という事で、鈍行に乗って行って来た。
 

でも、みんな考える事は同じで電車は混んでたけどね。

 


4時間チョイかけて到着し、遅めのお昼ご飯へと向かう。

市場の中でメシや。

 


週末って事もあってムッチャ混んでたわ。

今回の旅のプランは『何も予定を立てない、レストランも予約しない』
デジタル化が進み、色々と拘束される今の世の中。

何も予定しない、場当たり的な一泊旅行という事で。

 


なんとなく吸い込まれる様にコチラのお店へ。

 


わし、タコパスタ。
店員さんに聞いたらボンゴレもあったので奥さんはボンゴレを注文。

あと、前菜の生牡蠣も。

 


アイルランド産2個、フランス産2個、白ワイン1杯を奥さんと仲良くシェア。
生牡蠣なんてひっさしぶりに食った。

美味しかったわ。

 


店内はこんな感じ。

店員の人はクッソ忙しそうなのにムッチャ親切やった。

 


僕が注文したタコパスタ。
フェンネルが効いてる。

 


奥さんのボンゴレ。
結構ボリュームもあって幸先の良いランチとなった。

Kleinmarkthalle
Hasengasse 5-7, 60311 Frankfurt am Main
Tel 06921233696

 


パスタを食べた後、数軒隣にあるイタリアンなお店に移動して
食後のデザート。
わし、ティラミスが好きなんよね。

サイズ感もあって美味しかったな。
 


食後少しプラプラしてホテルへ。

 


お部屋はキレイな感じ。

行儀が悪くてすいません。(。-人-。) ゴメンネ

 


一度、街中へ散歩に行き、ホテルに帰って来てダラダラ過ごす。
小腹が減って来たのでホテルの上の階にあるバー・レストランで軽めな晩御飯。

 


プロセコで乾杯し、味付き手羽先とサラダをつまみながらダラダラ、ダラダラ過ごす。

ええね、たまにはこういう無秩序な旅も。

 


食後、街中へお散歩。

小腹が空いたのでマクドナルドに寄ってみた。
ごっつい久しぶりな訪問やわ。

McPlantって言うベジバーガーがあったので食べてみた。

 


ムッチャ軽くて胃に負担が少ない。

悪くないね。

 


ホテルに戻り先ほどのバー・レストランの夜景が見えるテラスにて一杯。
くっそ寒かったけどバーで夜遅くまでダラダラ過ごした。

 


朝ご飯はホテルにて。

8時くらいに向かったが一番乗りやった。
みんな、ダラダラ過ごしてんな・・・

 


白ソーセージが嬉しいね。
この後も色々と食べたよ。

食後チェックアウトして美術館へ歩いて向かう。

 

Städel Museum美術館へ。

 

 

 


 

コレはゴッホらしくないゴッホの画。

 

 

 


 

モネ画伯。

 

 

 


 

ん~

むっさ上手やな。

 

 

 


 

コレくらい描けたら画を描くのも楽しいやろな。

 

 

 


 

コレもいいな~。

家のリビングに飾りたい。

 

 


 

ほど良い大きさの美術館で楽しかった。

良い時間を過ごせた。

 

ルーブル美術館って大好きなんやけど大きすぎて観て回ってるのに体力が必要やもんね・・・

 

 

 


 

美術鑑賞後、お昼ご飯へ向かう。

ラーメン店の無垢さんへ。

ラーメン屋さんって言うか、ラーメンは数種類で他の料理の方が俄然たくさんあるので

料理屋さんやね。

 

折角なので色々食べよう。

 

 

 


 

牡蠣シュウマイだと・・・?

まったく、けしからんな。

 

 

 


 

蒸し牡蠣。

予想に反し、むっちゃデカかったのでクソ嬉しい。

 

 

 


 

もう、プリプリやで。

蒸し加減も丁度良くてムッチャ旨い。

 

この蒸し牡蠣は美味しかったな~ 
 

 

 


 

揚げ餅とカラスミ。

ビールがススムで。(ノンアルコール)

 

 

 


 

牡蠣シュウマイもとても美味しい。

幸せやわ。
 

 

 


 

僕は豚骨鶏がらスープの無垢ラーメン。

 

 

 


 

奥さんはあっさり系醬油ラーメン。

無垢さん、全部美味しかったわ~。

また行きたい。

 

でも、夜なんかはいつも予約で一杯みたいやで。

夜、なかなか来れないお客さんの為にランチも夜と同じ物を・・・

って店員さんの女性がおっしゃってたわ。

 

無垢

Dreieichstraße 7, 60594 Frankfurt am Main

Tel 06948445153

 

 

 


 

退店後、散歩途中でのデザート。

不動のバニラアイスで。

 

 

 


 

このアイス屋さん、むっちゃ人が並んでたわ。

 

PALLINA Gelato

Fahrgasse 7, 60311 Frankfurt am Main

Tel 06934869345

 

 

 


 

で、今回の一泊旅行は終了。

近場での一泊旅行も結構楽しかったな。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP