ガーリック照り焼きチキン丼

夜ご飯

さて、晩御飯。


今日は「ガーリック照り焼きチキン丼」。



P1160405[1]

我が家の場合、晩御飯でドンブリはあまり好ましくないねん。

なんでかっちゅうたらですね、食べるのムッチャ早くなるから。

この照り焼き丼なんかは、まだマシやけど親子丼とか牛丼とかになると

マジで瞬殺。






P1160383[1]

ニンニクスライスを弱火で火を入れ、その後取り出して。






P1160386[1]

鶏もも肉に塩、胡椒し、薄く小麦粉を付けて焼く。

鶏肉に火が通ったら、照り焼きソースを入れて少し煮詰めて完成。


照り焼きソース

醤油       1.5
味醂       1
酒         1
砂糖       0.5

この日は確かこれくらいの分量でソースを作った。

すんません適当で。






P1160403[1]

時間があるのでドイツ語を勉強してるが、全くはかどらんわ。


まず、日本語の文法が微妙なのが問題やな。

「小学生の国語」みたいなのをYou tubeで見て勉強してみたけど

如何せん、先生の授業の展開が早くて、幾分自分には難しい。


今になって後悔している。

授業中、給食の事ばかり考えていた事を。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP