休日のカフェめぐり Oma Erika

外カフェ


ひっさしぶりにカフェ、Oma Erikaへ行って来た。
Oma Erika、訳すとエリカ婆ちゃん。
エリカってドイツではちょっと前の時代の名前らしいね。

店内は特におばあちゃん感は無いけど。

店内はほぼ満員。
店内の階段を上がった中二階に案内して頂く。

子供の時に作った『基地』みたいな感じがして中二階のこの場所が気に入った。

 


近くにあるカフェCafé Hüftgoldさんも人気よね。

ケーキも手作り感のあるドイツケーキでスキよ。
僕はプラムとメレンゲのシナモン風味の効いたケーキを注文。

固めモノじゃなくって、焼いてるパーツが多いケーキが好きなんでね。

 


奥さんはコチラ。
キャラメルチーズケーキ。

 


ラテマキアートとカフェラテ。

微妙な違いやな、どっちがどうか分かれへん。
やや、カフェラテの方がコーヒー色が強い。

コチラに訪問したのは10年ぶりくらいちゃうかな?
この10年何をしてたんだろうと思って考えてみると
ただ、食ってた10年だった気がする。

早いな、時間が過ぎんの。🚅

Oma Erika
Hermannstraße 34b
40233 Düsseldorf

 


コチラは今日の晩御飯。
『パプリカとズッキーニのトマトパスタ』

ササっと作ったんでレシピは無いよ。
材料だけ書いときますね。

材料

  • パスタ
  • グアンチャーレ(なければベーコン)
  • トマトソース
  • 赤パプリカ
  • ズッキーニ
  • ニンニク
  • 鷹の爪
  • オリーブオイル
  • 塩胡椒
  • パルメザンチーズ
 

 


 

トマトパスタ、シンプルが美味しいね。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP