イタリア食材店で買って来たフレッシュモッツアレラのカプレーゼとカラスミニンニクチャーハン

夜ご飯


今日の晩御飯。
『フレッシュモッツアレラのカプレーゼとカラスミニンニクチャーハン』

昨日イタリア食材店で買って来たフレッシュモッツアレラチーズを使用。

 


ルッコラ、トマト、フレッシュモッツァレラチーズ。

特別、仕事でストレスがあった訳でも、僕がサイコパスな訳でもないけど
モッツァレラは引きちぎってトマトの上に乗せた。

あとは食べる直前に良いオリーブオイルと胡椒を振ってな。

 


ルッコラには良いバルサミコをかけて。
ルッコラには良いオリーブオイルと良いバルサミコをかけて食べるのが好きやわ。

なにげにルッコラ好きなオッサンですわ。

 


コチラはメインディッシュ。
『カラスミニンニクチャーハン』

ニンニクは2ヶ月くらい前に醤油に漬けといた物を使用。

レシピ (2人分)

  • ご飯           茶わん3杯分
  • 微塵切り玉ネギ      (小)1個分
  • 卵            2個
  • カラスミ微塵切り     適量
  • 醤油漬けニンニク微塵切り 1個
  • ニンニク醤油       大2
  • 塩胡椒          少々
  • 味の素          少々
作り方

  1. フライパンに油、溶き卵、ご飯を入れて炒める
  2. 玉ネギを入れる
  3. ご飯が少しパラパラになってきたら塩胡椒をしてニンニクを入れる
  4. ニンニク醤油を入れる
  5. 味の素を入れる
  6. カラスミを入れてご飯がある程度パラパラになるまで炒める
  7. 塩胡椒で味を調節して完成
 

 

 

 


 

ニンニク醤油だけでも美味しいが、カラスミを投入で旨さ倍増やで。

美味しかった~ 
 

 

 

 


 

今日の午後、天気が悪かったけどオヤツを食べに普段あまり行かないような場所にある

カフェに行って来た。

映える系の食べ物があるカフェですわ。

 

映える

意味)輝いて見える、ひときわ良く見えるといった事を表す言葉。

 

 

 

 


 

これは僕が注文した、半生熱々柔らかクッキーの上にアイスクリームが乗ったデザート。

チョコレートソースもな。

 

太りそうやね、コレは。

 

 

 


 

奥さんはアボカドクリームとサラダが乗ったオープンサンド。

 

 

 


 

キレイに写真が取れそうな食べ物が多かったっすね。

写真写りだけでなく、食べ物もしっかりボリュームがありそうやったよ。

若い人達も多かったし、こういう感じのお店は今の時代流行るやろね。

 

 

Cloud Kitchen

Standort Lierenfeld:

Karl-Geusen Str. 167  40231 Düsseldorf

Tel 01749493030

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP