簡単☆ウェイパーチキンライス

夜ご飯


今日の晩御飯。
『簡単☆ウェイパーチキンライス』

チキンライスって言ってもケチャップ味のんちゃうけどね。

レシピ

  • 米          2合
  • 鶏胸肉        1個
  • 千切り生姜      10ℊ
  • ウェイパースープ   330㏄
  • 薄口醤油       大1.5
  • 味醂         大1
*ウェイパースープってのはウェイパーをお湯で溶いた物やで。

 

作り方

  1. 米を洗ってザルにあげる
  2. 鍋にお湯を沸かし、鶏胸肉を5分くらい中火で茹でる(火は通ってなくてOK)
  3. 2の残り湯を330㏄ボールに取り、ウェイパー、薄口醤油、味醂を入れる
  4. 炊飯釜に1の米、2の鶏肉、3のスープ、生姜を入れて炊飯器のスイッチオン
 

 

 


 

全部炊飯器に入れて炊くだけなので簡単。

 

 

 


 

なかなか良い感じで炊きあがった。

このままチャーハンにしても美味しそうやな。

 

 

 


 

昨日歯医者に行った。

何歳になっても歯医者って怖いな。
 

歯茎に麻酔打たれただけで「ビクッ」ってしたわ。

看護婦さんも思ってたやろな「このオッサン、ビビッてんちゃうか?」って。

 

いつも全身麻酔でお願いしやっス。

 

って感じやわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP