休日のブランチ☆アグリーオムレツサンド

朝昼ごはん


さて、先日の休日のブランチ。
『休日のブランチ☆アグリーオムレツサンド』

朝起きてコーヒー飲みながらメールのチェック。
その後ジョギングにでかけ、帰って来てシャワーを浴びて掃除機かけて・・・

っていういつもの週末。

外に食べに行こうかと思ったけど、エマージェンシー的に腹が減って来たので
冷蔵庫にあるもんでササっとブランチをこしらえた。

アグリーオムレツ

  • 卵        2個
  • シーチキン(小)  1/2缶
  • マヨネーズ    適量
  • 塩胡椒      少々
 

上記の材料をボールに入れてかき混ぜ、フライパンにバターを入れて

食パンサイズに形を作りながら半熟に焼いて作った。

 

パンにもタップリとバターとスイートマスタードを塗ってるし、フライパンで焼く時も

バターをそこそこ使ってるし、無駄にマヨネーズも入れてるので何気にハイカロリーやな。

チーズも乗せとるし。

 

 

 

 


 

ドイツ生活では魚の食生活が犠牲になってるけど、その代わり果物と野菜が安いので助かるわ。

メロン1個が200円くらいやから何の気兼ねも無く食べれる。

ミカン感覚で食べられる。

 

子供時代、2回くらい実家でメロンを食べた事があるけど

貧乏だったので1回に食べれた量は24分の1個だったと記憶している。

しかし家族構成は4人なのに、確か1個しか食べて無いんやけど残りのメロンはどこに行ったんや?

1人当たりの割り当ては6切れのはずやのに。

 

まぁ、それから比べたらだいぶ出世したもんやな。

 

 

 

先日、一人でディナーを食べに劇場に併設されてるレストラン

『Schillings im Schauspielhaus』に行って来た。

 

前菜、メイン、デザートと写真を撮ってたんやけど帰って来てパソコンで見てみたら

全部写真がぶっ飛んで消えてたわ。

悲しい・・・

 

( ノД`)シクシク…

 

 

飲み物はゼクト(スパークリングワイン)とガス水。

前菜はトリュフフレンチフライ。👈通常はレストランに行って注文しないけど、ついつい・・・

あとパンも注文。

 

実はそんなにお腹が空いてなかったので、フレンチフライとパンで腹いっぱいになってしもた。

 

メインは鴨肉のグリルを注文してたんやけど

店「お待たせしました、トリュフクリームキノコパスタです」

ぽ「すいません、鴨肉のグリルを注文したんですけど・・・」

 

マネージャーの女性が来て「すいません、今から作るんで15分くらいかかります」
 

ぽ「全然問題ないですよ、さっきの間違ったパスタを食べるんで持って来て頂けますか?」
 

って事でメインがパスタに変更となり、炭水化物過剰ディナーになってしもた。

 

店員さん、すんません、注文時の僕のドイツ語が変過ぎたんかも・・・

 

で、レストラン側からのお詫びって事で赤ワインを一杯貰ったんやけど

お詫び分も注ぎ足されてたのか大き目のグラスに半分くらい注がれてたので

酒の弱い僕は酔っぱらった。

 

酔っぱらったけどデザートでアイスクリーム、〆にコーヒーで完結。

 

サービスの方々は全員若い女性でホンマにとても感じの良いレストランやったわ。

 

 

Schillings im Schauspielhaus

Gustaf Gründgens Platz 1, 40211

Tel +49 211 94254919

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP