夏バテ防止☆豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒め丼

夜ご飯


「アレ? 終わり?」

って感じで気がつけばいつの間にか終わってるドイツの夏。
最近暑いけど、短い夏を前向きに楽しみましょう。

今日は簡単に夏っぽい?丼を作ってみました。
『夏バテ防止☆豚肉とニンニクの芽のスタミナ炒め丼』

レシピ

  • 豚肩ロース肉     180g
  • ニンニクの芽     70g
  • おろしニンニク    1個分
  • ニンニクスライス   1個分
  • 醤油         大2
  • 酒          大2
  • 味醂         大1
  • 砂糖         小0.5
  • ゴマ油        適量
作り方

  1. 豚肩ロース肉を一口大にそぎ切りにに、丈夫なビニール袋に入れる
  2. 1の袋に醤油、酒、味醂、砂糖、おろしニンニク、ニンニクスライスを入れる
  3. 袋の空気を抜き、冷蔵庫に30分入れておく
  4. フライパンにゴマ油を入れ、3の肉を汁ごと入れて焼く(焦がさんようにね)
  5. 途中、ニンニクの芽を入れて焼く
  6. 少し煮詰めるようにし、中弱火で焼く(汁気が少な過ぎたら水でも入れたってね)
  7. 丼にご飯を入れ、その上に盛り付けて完成
*味が濃くなりすぎたりしたら、水なんかで微調整したって下さいね。

 

 

 

 


 

ニンニクの芽、美味しいよね~ 
 

 

 


 

頼まれても無いのに夜遅くにエナジー充電。

まぁ、実際、歳取ると夜遅くにボリュームある晩御飯を食べると

夏バテ防止どころか胃もたれして終わりやけどな。

 

でも、美味しかったわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP