ROCCA 800°C に行って来た。

外ごはん

今夜は外食。


ステーキを食べに行って来た。

場所はライン川近くで、イケてる男女が食事に来てる様な地区。

『しっぽり地区』、『お忍び地区』とも言う。


我が家は中年の日本人夫婦なので特にイケてるわけではない。



P1370418[1]

この辺りには久しぶりに来た。

周辺を少しパトロールしたけど、超人気店だったRoberts Bistroさんの

店名が変わってた。

あんなに流行ってたのに。

コロナ野郎のせいなのかな?



P1370426[1]

週明けからコロナ規制が厳しくなるので、今週末はどこのレストランも超忙しそう。


今夜は19時30分の予約で入店。

しょっぱなからウェイターさんに、説明を受ける。


「週明けから休みに入りますし、今週末は特別忙しかったので材料が無くて出来る

メニューが少ないです」

と。


ま、しょうがないよね。

出来る範囲内で、今夜を楽しみましょう。


はっきし言って、ワインの味なんてそんなに解ってへんねんけど

グラスで注文したこのイタリアワインは美味しかった。




P1370435[1]

前菜はシンプルなグリーンサラダを1個注文してシェア。

ドレッシングが美味しかった。

あえて値段を書きますと、5€。

こういう環境のレストランにしては安い。

メニューが少なかったので安くしてくれたんかな?



P1370442[1]

店内が暗めなので写真が要領を得ないけど、メインの肉。

僕はUS Ribeye 400gを注文。

こちらのお店のお肉を焼くオーブンはアメリカ製の特別な機械で、800℃くらいで

肉を焼いてるらしい。

だからお店の名前もROCCA 800°C。



P1370459[1]

肉は美味しいよ。

今回は400g食べたけど、もうチョイ食べたいくらい。


奥さんはブリっ子して300gの肉を食べて

「あ~ 私、お腹いっぱ~い💗」

って言ってたけど、僕はウソやと思ってる。

もうチョイ食べたいはずや。


ROCCA 800°C
Neuer Zollhof 3, 40221
Tel 0211 15799373



P1370451[1]

しばらく外食出来なくなるので寂しい、泣きだしそうや。

でも、状況を考えれば仕方ないけどね。

健康には十分気をつけましょう。





ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP