休日のブランチ 生ハムサンド

朝昼ごはん


日曜日のブランチ。
『生ハムサンド』

スペイン在住の知り合いから貰った生ハムがまだいっぱいあんねん。
ほんま、ありがたいわ。

持つべきものはスペイン在住の友達やな。
一生友達でいて欲しい。

しかし、貰うのはいいねんけど返すのが困んねん。

バウムクーヘン、Haribo?、ソーセージ、ビール・・・

こんな感じ?

 


パンは奥さんが焼いた。

嫁「アレ?今日はクープが良い具合に開かへんかったわ」

って、二年くらい言うてる。

 


友よ・・・

( ̄▽ ̄) サンキュ~

 


パンにすり込むトマトとニンニク。

スペインによくあるパンコントマテね。

パンコントマテ用のトマトではないので、トマトを切って水気を十分拭き取ってから
ニンニク共々パンに擦り付ける。

あと、オリーブオイルと塩胡椒も。

 


パンの半分にパンコントマテ、半分に生ハムとオリーブオイル。

 


早く普通な世の中になって、普通にスペインに行って、普通に生ハムサンドを普通に食べたいな。

 


こちらは昨夜の我が家のイベント。

グリューワインを温めて魔法瓶に入れてライン川方面へ散歩に行って来た。
寒い所で飲むグリューワインは美味しいやろ。

って事で。

 


普通に寒い。

 


ちょっと人気が少なめの所へ移動し、しっぽりと酒盛り。
寒い所で飲むグリューワインはとても美味しい。

 


ツマミはコレ。

フィッシュ&ナッツ。

カルシウム取らんとな。

 

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP