手抜き晩御飯 鶏もも肉とキャベツのニンニク塩炒め

夜ご飯


何でもいいからニンニク臭い物が食べたくなったので
今日の晩御飯は『鶏もも肉とキャベツのニンニク塩炒め』で。

個人的に、男女関係なく仕事前だろうがデートだろうがニンニクをしっかり食べれる人は
好感度が高い。

小学生の時、気の合う先生がおったんやけどその先生はニンニクが好きだったらしく
食べた翌日はよく「グエ、グエッ」ってゲップ攻撃されてたわ。

ある意味で、人間味あふれる良い時代やったな。

 


それと、話は前後するけど前菜で茶わん蒸し。

寒い日の茶わん蒸し、美味しいよね。
具は海老が二匹入ってるだけ。
実際、茶わん蒸しってプレーンで十分やと思うわ。

味付けは薄口醤油と味醂だけで、出汁と卵の割合は3対1ね。

 


レシピ

  • 鶏もも肉      大1枚
  • キャベツ      適量
  • 塩胡椒       少々
  • A.おろしニンニク  大1個分
  • A.酒        大1
  • A.水        大1.5
  • A.味醂       大1/2
  • A.薄口醤油     少々
  • A.和風顆粒調味料  少々
作り方

  1. Aの調味料を全部容器に入れて混ぜる
  2. 鶏もも肉を適当な大きさに切って、油を入れたフライパンで塩胡椒して炒める
  3. 2の鶏肉に火が通ってきたらキャベツを入れてしんなりするまで炒める
  4. 1の調味料を入れて炒め、水分が無くなったら完成
 

 

 


 

明日の朝まで口が臭そうやけど、ニンニク臭くって美味しかったわ。

 

 

 

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP