フレンチイタリアントースト

朝昼ごはん

再再再度、レシピブログさんの朝ご飯レシピコンテストに参加しやっす。


お題は又、「モッツァレラ」で。



P1170110[1]

フレンチイタリアントースト。

フランスとイタリアを合体させたった。






P1170030[1]

モッツァレラ。


漬け汁レシピ (4人分)

モッツァレラ       1個(約125g)
バケット          1本 
牛乳            240g
溶き卵          1個
塩             少々
バジル          あれば

ガーリックトマトレシピ

カットトマト         2個(約400g)
すりおろしニンニク    1個分
塩、胡椒          少々
オリーブオイル      お好みで

*この日は半分(2人分)の量で作った。


作り方

1.モッツァレラ、牛乳、塩、をバーミックスで混ぜる
2.バケットの入る容器に1を移し、溶き卵を入れて混ぜる
3.カットしたバケットを2に入れ、タマにひっくり返しながら漬ける
4.バターを入れたフライパンで美味しそうな色になるまで中弱火で焼く
5.4に味付けしたトマトを乗せてトースターで5分位焼く
6.お皿に盛り付けてオリーブオイルを掛ける
7.完成


漬け汁は割とすぐにバケットに吸収されるので

「汁に漬ける」ではなくてバケットの裏、表に「付ける」様なイメージ。

そんでもって、ちょっと置いておく。






P1170038[1]

漬け汁を付ける。






P1170050[1]

バター多めに入れたフライパンで焼く。






P1170059[1]

美味しそうに焼けたら。





P1170067[1]

バケットの上にガーリックトマトを乗せて、トースターで5分位焼く。






P1170031[1]

ガーリックトマト。






P1170102[1]

オリーブオイルを全体に掛けて完成。






P1170094[1]

添え物はフルーツヨーグルト。






P1170108[1]

この前作ったモッツァレラスープの親戚の様な感じ。

使ってる材料もほぼ同じ。


簡単で美味しかったで。









ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP