週末の簡単ブランチ キムチチャーハン

朝昼ごはん


本日のブランチ。
『キムチチャーハン』

いつもの様に朝のジョギングから帰って来てチャチャっと作った。

しかし、いつもながら冬の朝のジョギングは自分との闘いですわ。
ベットをでて出発までに色々な葛藤がある。

「(*´Д`)ハァ~ 寒いなぁ・・・」

「今日は止めとく?」

「いや、でも今日一日自分への背徳感いっぱいで過ごすんか? ん? え? オイ?」

「そうやな、頑張れ自分」

 

で、いつも最後に奥さんに・・・

「行くんやったら早よいけっ」 って言われて渋々出発するんですわ。

週末のルーティンね。

 

 


レシピ(2人分)

  • 豚バラ肉      120g
  • 海老        6匹
  • 卵         2個
  • 微塵切り玉ネギ   30g
  • 微塵切り白ネギ   30g
  • 微塵切りニンニク  1個分
  • キムチ       150g
  • キムチの汁     大4
  • ご飯        450g
  • 醬油        少々
  • 塩胡椒       適量
  • 味の素       少々
  • ゴマ油       少々
作り方

  1. フライパンに油を入れて豚肉を炒める(ニンニクも入れる)
  2. キムチを入れて炒め、別皿に取り出す
  3. フライパンに油を入れ、卵とご飯がある程度パラパラになるまで炒める(玉ネギと白ネギも入れる)
  4. 2の豚キムチを3に入れ、塩胡椒して炒める
  5. キムチ汁、醤油、味の素を入れて炒め、途中茹でた海老も入れて炒める
  6. ゴマ油を少し入れ、塩胡椒で味を調整して完成
 

 

 


 

週末のブランチっぽくない、攻撃的な感じのブランチ。

と言ってもそんなに強い味は得意ではないのでほどほどな攻撃力。

 

美味しかったわ。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP