週末のブランチ ハンバーガー

朝昼ごはん

週末のブランチ。


『ハンバーガー』



DSC_3532[1]

バーガーバンズは奥さんが焼いたやつ。

今日のハンバーグパテは、230g/個やから結構デカいで。





DSC_3528[1]

レシピ

牛ミンチ   500g
玉ネギ    小1個
玉子     1個
パン粉    30g
牛乳     60g
塩、胡椒   少々

作り方

1.フライパンにバターを入れ玉ネギの微塵切りを炒める
2.ボールに牛乳、パン粉、玉ネギを入れてまぜる
3.2に1と牛ミンチをいれてザックリと混ぜる
4.丸めて表面にパン粉(分量外)をくっつけてフライパンで表面を焼いく
5.4のハンバーグの上にチーズをのっけてオーブンで焼く





DSC_3548[1]

バンズをトースターで焼き、バターとマスタードを塗って

レタス、ハンバーグ、チェダーチーズ、ケチャップ、トマトをサンド。

添え物はフライドポテトとコルニッション。





DSC_3540[1]

今日はハンバーグパテを成型後、パン粉を付けてフライパンで焼いた。

フライパンに出た肉汁を絡ませる+ちょっとクリスピーが目的。





DSC_3556[1]

いつも思ってんねんけどね、でかいハンバーガーも考えもんやで。

噛みつかれへんもん。

でも、欲張りなやからついついデカくなってまうねん。







ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP