休日のブランチと自称茶道部出身の奥さんによるお茶会。

朝昼ごはん


先日の休日のブランチはこんな感じ。
いんげんの胡麻和え、焼き鯖、出汁かけ半熟卵、キュウリの糠漬け、キャベセン。

ドイツにて朝から焼き魚は贅沢と言えるな。

いんげんの胡麻和えレシピ

  • いんげん     適量
  • 炒り胡麻     大3
  • 醤油       大1
  • 砂糖       大1
  • 味醂       少々
また、いんげんの胡麻和えレシピ書いときますわ。

 

 

 

 


 

卵は7分半茹で。

出汁4、醤油1、味醂1を合わせた物を半熟卵にかけて食べた。

 

 

 


 

寄せ集めな休日のブランチ、この普通さがハッピーやったですな。

 

 

 

 


 

奥さんが日本で抹茶セットを買って来たので、お家お茶会を開いた。

 

奥さん曰く「私は高校時代、茶道部だったし千利休の血を引いている」とマウントを取って来たので

止む無くそれに従う事にした。

 

茶道部だった割に、抹茶や抹茶椀を箱から取り出した後、必死に説明書を読んではる。

更にその後「ちょっと待ってな」と言い残してリビングに行って「抹茶の入れ方」って言う

YouTubeを何回か観てはったわ・・・

 

 

 


 

で、こちらが自称茶道部出身で千利休の血筋の方が入れたお茶。

 

 

 


 

コチラはお茶菓子『夏限定のとらやの羊羹』。

季節感バッチシでとても美しい。

 

わし、とらやの羊羹好きよ。(。・ω・。)ノ💗

 

 

 


 

日本に帰る時のお土産は、日本の空港で「とらやの羊羹」なんかを買う事が多い。

やっぱ、美味しいんでね。

 

 

これに目を付けてる奥さん。。。

痩せるといいね!



 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP