鯖の塩辛で☆週末のブランチ

朝昼ごはん


こちらは週末のブランチ。
ちゃちゃっとお家にある物で。

休日の朝は忙しいんよね、ジョギング、ストレッチ、朝ご飯作り・・・

 


奥さんが日本で買って来た鯖の塩辛。
鯖の塩辛って初めて食べるわ。

内容成分を見てみると謎のカタカナや数字で記載されている物は無くて
鯖と塩のみで作られてる。

「ほ~」

こういう硬派な物は好きやわ。
 


どれどれ・・・

塩辛なのでもちろん塩分は強め。
熱いご飯に乗っけて食べる。

硬派な塩辛なので、むっちゃ美味しいわ。
 


おかずはパプリカをゴマ油で炒めて少し醤油をたらして炒めたヤツ。
あとはイリコ出汁のジャガイモの味噌汁+出し殻のイリコに酢醤油をかけた物。

地味で素朴、でもハッピーなブランチでした。
 

 


先週末の夜の外食はイタリアンへ。
イタリア、サルディーニャ系のレストラン。
メニューは黒板のみで黒板にはパスタとメイン料理しか書かれていない。

以前、一度ランチで来た事はあるねんけどね。
随分前過ぎて何を食べてどうだったかは覚えてへん。

 


どうやら前菜は店内の冷蔵庫から選んでね。
って事みたい。

お店の人も親切に食べ物の説明をしてくれてイイ感じ。

 


で、指差しで適当に選んだ前菜の盛り合わせがコレ。(値段は不明)
イタリアでレストランに行くと絶対に値段は確認するけどね。
茄子、キノコ、玉ネギ、マッシュルーム、白豆、野菜中心で選択。
あとは豚肉の薄切りにツナソースのかかった物も。
見た感じとても鮮度が良さそうで美味しそうやわ。(*´▽`*)

美味しい前菜をつまみながら白ワインで乾杯。
 


メイン、食べたいパスタが売り切れてたので
ノーチョイスで奥さんはキノコのタリアテッレを注文。
 


僕は赤ちゃん豚のロースト。👶

コレで20€くらい。
20€やからショボいかな?ショボかったらもう一品注文しようと
思ってたらイイ感じな物が出てきた。

このご時世、コレでこの値段は安いわ。

添え物のジャガイモ、人参、インゲンも良い火の入れ具合で美味しい。
料理の提供には少し時間がかかったけど、添え物が美味しいのは良いお店の証や。

まぁ、ちゃんと作ってるんやから時間がかかるのは当たり前。

 


〆はカプチーノとティラミス。
 


ティラミスも美味しかったよ。
以上、二人で95€くらい。

お満足やったわ、また今度行こ。
 

Antichi Sapori
Am Wehrhahn 71, 40211 Düsseldorf
Tel 02111646238

 




レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP