厚焼き玉子のっけうどん

夜ご飯


先週の連日の暴飲暴食がたたったので、今夜はあっさり晩御飯。
『厚焼き玉子のっけうどん』

体調悪いもん、先週の食べ過ぎで。

厚焼き玉子レシピ

  • 卵      4個
  • 出汁     120cc
  • 薄口醤油   小2
  • 味醂     大1/2
  • 砂糖     小1
作り方

  1. 昆布と鰹節で出汁を取って、ちょっと冷ます
  2. ボールに材料を全部入れて混ぜる
  3. 玉子焼き器で焼く
 

 

 


 

トッピングは厚焼き玉子と天かす。

ネギが家に無かったので残念だがネギ無しで。

 

 

 


 

やっぱエエな、日本食は。

 

先週は知り合いと長い時間一緒だったのでムチャ食いしたわ。

夜中に闇で開いてる中華レストラン行ったり、朝からクリームが入ってるクロワッサンや

生ハムを挟んでるクロワッサンを5、6個食べたりして朝から晩までムチャ食い。

結局ね、ムチャ食いすると上手く寝られへんから抵抗力が落ちて

病気になったり、何でもないところが痛くなったりすんねん。

 

いい歳こいて暴飲暴食はあかんよ。
 

身に染みて解ったわ・・・

 

 

って言いつつ、また今度同じ事すんねやろな。

 

 

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP