材料は2つだけ☆サーモンベーコンの串

夜ご飯


さて、今日の晩御飯はお久しぶりにサーモン。
『サーモンベーコンの串』

お金の話をするのは好きじゃないけど最近、ドイツ魚界の切り札サーモンの値段も結構上っとるな。
だいたい今やと30€/kgくらいかな・・・

ほんま、勘弁してや。

そんな中、割と安いサーモンをゲットしたので今夜はサーモンのおかずで。

材料

  • サーモン      適量
  • 豚バラスライス   適量
  • 塩胡椒       適量
作り方

  1. サーモンを細長く棒状に切り、薄塩を振って冷蔵庫にしばらく入れとく
  2. 1の水分をキッチンぺーパーで拭き取り、豚バラスライス肉を巻き付ける
  3. 2を適当な大きさに切って串に刺す
  4. フライパンに薄く油を入れ、2に塩胡椒して全面焼く
塩胡椒はやや強めでOKかと思います。

 

 

 

 


 

添え物はジャガイモを焼いたやつと何故か焼き芋。🍠

焼き芋好きよ。

 

ヨーロッパの薩摩芋にしては水分少なめ、ホクホクで美味しかったわ。

 

 

 

 


 

語呂が良いので名前はサーモンベーコンやけど、サーモンの周りに巻いてるのは

豚バラスライス肉やで。

 

ベーコンを巻いて作った事は無いけど、ベーコンやと味がちょっと強すぎるかもね。

 

 

 


 

そのままで十分美味しいけど、今日は七味+醤油を付けながら食べた。

シンプル故に美味しい。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP