口の中が真っ黒になるけどな☆イカスミパスタ

夜ご飯


今日の晩御飯。
『イカスミパスタ』

レシピ (2人分)

  • パスタ       260g
  • 小イカ       20匹くらい
  • ニンニクスライス  2個分
  • 鷹の爪       2個
  • イカスミ      適量
  • オリーブオイル   適量
  • 白ワイン      適量
  • バター       適量
  • 塩胡椒       少々
作り方

  1. 小イカを下処理する
  2. パスタを茹で始める
  3. フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を入れて弱火にかける
  4. ニンニクが香ってきたらニンニクと鷹の爪を別皿に取り出す
  5. イカを炒めて白ウィン、茹で汁を適量、イカスミを入れる
  6. 茹で上がったパスタを入れる
  7. バターと4のニンニクを入れる
  8. 様子を見て茹で汁を適量入れる
  9. 塩胡椒、オリーブオイルで味を調節して完成
 

 

 


 

このイカも先日のキンメダイと一緒に友達に買ってもらったヤツね。

(´▽`)アリガト!~

 

 

 


 

この赤ワインも別の友達からの頂き物。

AMARONE。

 

パスタを食べる前に一杯。

ストロングな味でとても美味しいワインやわ。

 

 

 


 

ニンニク、唐辛子、両方とも強めな味がイカスミパスタには合うと思うで。

美味しかったよ。

 

 

 


 

パスタにはスペイン流にアイオリソースをちょびちょび付けながら食べた。

これがまた、ちょっとジャンキーな味になって美味しいねん。
 

よかったら試してみてね。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP