5分で作れる☆簡単で美味しい☆にんにく豚丼

夜ご飯


今日の晩御飯。
『にんにく豚丼』

レシピ (2人分)

  • 豚バラ肉       250g
  • 水          大3
  • 醤油         大2
  • 酒          大1
  • 味醂         大1
  • 砂糖         大1/2
  • すりおろしニンニク  1個分
作り方

  1. レシピの調味料を容器に入れてよく混ぜる
  2. やや厚めな(3㎜くらい)豚バラ肉のスライスを用意し、適当な大きさに切る
  3. フライパンに油を少し入れて豚肉に塩胡椒して焼く
  4. 1のタレを入れ、適度な濃度になるまで煮詰める
  5. 丼にご飯を入れて豚肉を盛り、フライパンに残ったタレを回しかけて完成
 

 

 


 

今日は奥さんが友達と外食?忘年会?送別会?のどれかなので

お一人様晩御飯。

 

なのでサクッと簡単にドンブリで。

ドンブリが晩御飯で登場する事は少ないので新鮮な気分。

 

 

 


 

美味しかったよ、簡単やし。

 

ご飯さえ炊いてれば、5分くらいで作れるんちゃうかな。

たぶん、5分・・・ 
 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP