旨味たっぷり☆オイスターソース焼きそば

夜ご飯


今日の晩御飯。
『オイスターソース焼きそば』

焼きそばソースレシピ

  • 醤油         大3
  • オイスターソース   大1
  • 酒          大1
  • 砂糖         小1
材料

  • 焼きそば麺      2玉
  • 豚バラ肉       130g
  • キャベツ       120g
  • ニラ         40g
  • もやし        一掴み
作り方

  1. 豚肉と各野菜を適当な大きさに切る
  2. 焼きそばソースの調味料を器に入れてよく混ぜておく
  3. フライパンに油を入れて焼きそば麺をよく焼き、別皿に取る
  4. フライパンに油を入れ、豚肉に塩胡椒して焼く
  5. キャベツともやしも入れて焼く
  6. 焼きそば麺を戻し入れて一緒に焼く
  7. 2の焼きそばソースとニラを入れ、水分が無くなるまで焼く
 

 

 


 

焼きそば麺はよく焼きましょう。

なんせ、「焼きそば」って言うくらいですからね。

 

 

 


 

野菜はたっぷりとね。

 

 

 


 

晩御飯作ってる時は何も考えなくていいので、色んな事から現実逃避出来るわ。
 

ある意味、一番幸せな時間。

 

 

 


 

焼きそばの具は豚肉、もやし、キャベツで十分やね。

今日はニラが余ってたので入れたけど。

 

 

 


 

簡単で美味しいよ。

よかったら作ってみてな。

 

 



レシピブログに参加中♪

ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。好きな食べ物はパンケーキと苺ショート。 ※ダイエットブログではありません m( ̄ー ̄)m

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ぽっちゃり

ぽっちゃり

ブログを始めた当初はぽっちゃりしてたんですが、ここ数年で20㎏くらいダイエットに成功しちゃいました。 毎日何気な~く、ゆる~くご飯作ってますんで、ゆる~い感じで見て頂けたらと思います。 好きな食べ物はパンケーキと苺ショートケーキ。  ※ダイエットブログではありませんのであしからず m( ̄ー ̄)m

YouTubeやってます

TOP